♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
おしらせ!!

ブログ下記のとおりお引っ越し完了しました。

ブックマーク登録お願いします。



http://yaplog.jp/98kichi/



| - | comments(0) | trackbacks(0) |
2013
新年あけましておめでとうございます門松
元旦の朝から父上と日本酒を呑みお酒グダグダして
夜は夜でビールで乾杯っ乾杯(笑)
いやぁ〜こんなわたしですが今年もよろしくおねがいしまするDocomo_kao8

これじゃーいかん!と久々にシャバ(笑)に出て
初詣に行ってまいりましたよありがとう



広島の鶴羽根神社。の隣りの神社ちゅん笑
この付近には神社がたくさんあり神社のはしご。
おみくじは末吉と大吉でしたがんばる



やっぱり神社やお寺は大好き!!落ち着くねぇ・・。

なんで広島まで出かけたかというと



大泉先生の映画が観たかったからなのだ。
島根では上映されてないんよねーDocomo_kao20

コメディー色強いんだけど・・・

幸せの在り方もさまざま。
相手を思いやれる『愛』があればそれが『絆』になるんだよ!!
っておしえてくれる。
新鮮な気持ちになれ新年にはふさわしく
だけどどこかほっこりとした気持ちになる映画でした。

あの楽天おバカなヤグの役は大泉先生ピッタンコだね手
『水曜どうでしょう』観てる感じがしないでもない。
麻生久美子のギター弾く姿もよかでした。
この撮影のとき、麻生さんはお腹にベイビーがいたそうです。

今年はたくさん大好きな映画も観たいですねえゆう★


| 映画 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もあとわずか!


うわぁ〜しばらくブログ放置してたなぁ!!Docomo_kao8
もう2012年もおわってしまうよ。

今日で年内のお仕事も終了〜がんばる
会社から頂いたビールをこんな時間に呑んでます。ビール
呑みながら今年をふりかえってみたりして。
まーなんやかんやと色々なことはありましたが
特に変わったこともないってことが一番なんでしょうね。
幸い両親も今のところ元気だし。
考えてみたらわたしも今年は元気だったね。
昔みたいに病院通いってことがありませんでしたもん。
そんでもって今年も色々なよき出逢いもあり・・
そうだね〜やっぱ今年もよき1年だったんだよね。
感謝!!!ありがとう

残念なことといえば
今年は大好きな飛行機に1度も乗ってない・・・。
ライブといえば今年はほとんど大阪だったから。
長居ライブ最高だったなぁ手
でもなんといっても今年のライブで1番心に残ったのは
やはり!高知のライブだね。
あんな近くで兄さんたちを観れるなんて夢のようなライブじゃった。
高知へ向かう途中わたしのポルテル号は故障したけども。
これもまたよき想い出です。
来年GLAYのライブは広島・埼玉参加は決定してますが
念願だった函館も行く気まんまん!!逃げるびっくり
そんでもって大好きな飛行機にも乗る機会が増えますな。
楽しみなこと満載です。
それを目標に来年も明るく楽しくがんばりたいっ!!
来年は忙しくなりそーです。

それではみなさん、よいお年を〜顔

あぁ。。。幕張が恋しいなぁー。


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
年末のジンクス

12月は(それもほんとに年の瀬)決まってポルテル号に災難がおこるびっくり

おととしはブロックで後ろのボディーを凹まし
去年は運転席側のドアをあけたら強風で思いきりドアが開き
となりの知り合いの車にブチ当ててしまいキズつけてしまった・・・Docomo5Docomo5

今年は3度目の正直ってことで何もおこらないだろうな〜と思いながら
先日9号線をポルテル号で走ってたらですよ。。。

『カツン!!!ピキ!!!』

フロントガラスに小石が飛んできて
1センチくらいのキズができた瞬間をみてしまったDocomo_kao20
『まさか・・・キズじゃーないよねー。汚れだねー。気のせいだ』
とワイパーでウオッシャーしてみてもあきらかにキズ。

あ〜ぁ・・・・。
今年もやっぱりかぁ。Docomo_kao8

フロントガラス全交換となりましたよ。たった1センチのキズで。
保険使えたからよかったものの、先日切り替えをしたばかりで
万が一、年末までに何かやらかすと保険が使えない場合があるみたい。

わたしのおっちょこちょいをよく知ってる保険屋の同級生は
マジな顔して言いました。
『年末までは何もないことを祈るよ手』と。

気をつけよちゅん




今日からスタートしたねちゅん
TERU氏プロデュ−スのズラーコレクション。
ともだちになりましょーよはてな



| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
再結成しないかなあ。
先日鈴木トオルさんのライブに言ってから
どーしてもLOOKの曲が聴きたくて当時のカセットテープ(古っ!!)Docomo_kao8
さがしてみたよ。だけど見つかるわけもなく・・・。
そしたらみっちーネエサンがCDやいてくれました。ありがとうびっくり

で、先日Amazonを色々みてたら発見びっくりびっくり



迷ったあげくにご購入。
このベスト盤はトオルさん自ら選曲。
大好きな『少年の瞳』も入ってましたDoCoMo
トオルさんの解説を読みながら早速聴いたんだけど
なんかすごくいい手
LOOKに対しての当時の迷いや想いとかの文章が
曲とともにリンクして涙でそう涙

当時高校生のころ?何気に聴いてたLOOKの曲だけど
今こうして聴くとたくさん気づいたことがある。
20年くらいも前の曲なのに全く古さを感じない。
あと曲のレベルの高さ!!!あの若さでラテン系や
究極のバラードの曲などを完ぺきに演奏できるなんて
今のバンドでは考えられないよ。
あとなんといってもトオルさんのハイトーンハスキーな声。
聴いてて気持ちいい。
ライブでのパフォーマンスも最高(今やyoutubeしか観られない)
なによりもワクワクする曲たち。
それはGLAYの曲を聴くのと同じくらい勇気や元気もらえますがんばる

LOOK再結成してくれないかな〜顔



動画は現在の鈴木トオルさん。
ハイトーンハスキーヴォイスは今も変わってないです。


| おんがく | comments(4) | trackbacks(0) |
京梅とつくし梅


京都のふくちゃんから頂きぃ。いつもありがとうニコニコ
写真で見ると見事な『赤』だね!!
すでに『京梅』は呑みほしたよーDocomo_kao8
お味はというと・・・・とっても甘くてまろやかでした。
そんでもって匂いがよい手

2本目の『つくし梅酒』を少しだけ呑んだところで事件発生Docomo5Docomo5
イカ珍味をツマミにして呑んでたらこれがまた合う〜
で、ついついイカ珍味を食べすぎて夜中気持ち悪くなった。
夜も寝られず翌朝ものすごい胃痛と戦いながら仕事しましたわいDocomo_kao20

この胃痛・・・もしかして胃腸炎???とも思ったけど
胃薬呑んだらすっかりよくなったのでちょいとほっとしました。
そしたらツイでTERU氏が胃腸炎で点滴したと知りびっくりびっくりびっくり

最近ノロウイルスによる胃腸炎が流行ってるらしいですぞ。
気をつけましょ。
ってことで『つくし梅酒』は当分おあずけ。とほほ。

イカ珍味こわっっちゅん


| お酒 | comments(2) | trackbacks(1) |
鈴木トオルライブ
 

鈴木トオルといえば元LOOKのヴォーカルで
♪〜シャイ二オーン〜♪のヒトと誰もが言うね。
でもわたしはその曲よりも『少年の瞳』という曲が大好きで
まだ宮島のホテルで働いてたときにこの曲をよく聴いてたものです。
その鈴木トオルさんが浜田でライブをされると聴いて
行きたかったんだけどお仕事休めない。
色々考えて浜田に来る前日の広島のライブに行ってきました。

もうねえ〜あの声はすごいよー。全然変わってなくてびっくり!!
それと体型は若いときよりもさらにスリムになってて
50代とは思えないスタイル。かっこよい。笑顔がよい。
『シャイ二オ−ン』はもちろん唄われたんだけどキーの高さは変わらず。
しかも〜なんと『少年の瞳』も唄ってくれました!!!!
思わず宮島で寂しい生活をしてた頃を思い出し涙が。。。

ライブが終わり『浜田から来られたの?』と話しかけてくれキンチョー。
でもちゃっかり握手してもらった〜。。。
鈴木トオルさんに会えるとは宮島にいるころはまさか想像もしなかったよね。
生きててよかったゾー

TERU氏といいトオルさんといい・・
わたしはどうもハスキーヴォイスが好きらしい。
しかもトオルさんのヘアー担当は昔から谷ヤンさんで
デビュー前は最初ヴォーカルじゃなくドラム担当だったというから笑える。
どこぞのヴォーカルさんと同じじゃあなイカ。


| ライブ(NO GLAY) | comments(2) | trackbacks(1) |
おっちょここうたろう??
12月の発表会に向けて
レッスンもいつにも増して白熱しとりますな。
生徒さんも先生もがんばれー!!

まゆかちゃんもお友達と作った曲で発表会に出ます。
がんばってます。
歌をうたうみたいで曲名は・・・・
『おっちょここうたろう』
『押尾コウタロウ』にも聞こえますが
なんでも引っ越しした教室のお友達『こうたろうクン』に
捧ぐ曲だとか。

なんだかよくわかりませんがわたしは好きよ、そういうの(笑)



| 楽器店で | comments(4) | trackbacks(0) |
ウクレレクラスコンサート


演奏した曲はつじあやの『風になる』でしたー

弾き語りなんて楽勝と思いきや意外にむずかったのであります
なめてましたね、完全に。
ちょいとコードまちがえたところもありましたが
そこはすました顔して得意のごまかし
大きなミスもなく無事演奏できました。
やっぱりウクレレ楽しいっウクレレ万歳

と思ったのもつかのま・・・・
わたしのことだからこれで楽しく終わるわけない。

最後もう1曲みんなと『ブルーハワイ』を演奏するってすっかり忘れてた
『風になる』しか頭になかったわたし。
全然練習してないし、もちろん楽譜も持ってきてるわけもなく・・・・


丁重に辞退させて頂きました

アホだ

今度はジャズに挑戦したいな。
それから『月の夜に』←アルバム『GLAY』の中にある曲ね。
あのアコーディオンの音色大好き。
ウクレレとあわせたら絶対イイ感じ
いつかやるゾー



そのあとみんなで打ち上げに。久々に生ビールを呑んだなぁー
5人で枝豆ばかり頼んで炭火でこうばしくなるまであぶる



これがめちゃくちゃお酒がすすんで日本酒まで調子こいて呑んじゃいました。


おかげで今朝は久々の二日酔い



| 楽器店で | comments(5) | trackbacks(0) |
どぶろく弥盛
 

弥栄のどぶろく『弥盛』です

上司S氏がお仕事で弥栄へ行くついでにどぶろく買うって
はりきってたのでわたしもお願いしました。

実は以前にも呑んだことがあるんだけど
その時は最後まで呑めなかったなー。
あのにごりが苦手で・・・・

今回も最後まで呑めるか不安だったんだけど

『なにコレイケる

苦手だったあのにごりがとってもフルーティでクリーミイ。
とっても呑みやすいです。
今じゃー毎晩かかせませんな。

なんで前はにごりが呑めなかったんだろう


やばい
わたしますますおっさん化してきたのかも

そーいや、そろそろいつものメンバーで
『おっさん会』と言う名の『女子会』したいな。

あ、『女子会』と言う名の『おっさん会』が正しいかもね


| お酒 | comments(4) | trackbacks(0) |
1/46PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links