♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
京梅とつくし梅


京都のふくちゃんから頂きぃ。いつもありがとうニコニコ
写真で見ると見事な『赤』だね!!
すでに『京梅』は呑みほしたよーDocomo_kao8
お味はというと・・・・とっても甘くてまろやかでした。
そんでもって匂いがよい手

2本目の『つくし梅酒』を少しだけ呑んだところで事件発生Docomo5Docomo5
イカ珍味をツマミにして呑んでたらこれがまた合う〜
で、ついついイカ珍味を食べすぎて夜中気持ち悪くなった。
夜も寝られず翌朝ものすごい胃痛と戦いながら仕事しましたわいDocomo_kao20

この胃痛・・・もしかして胃腸炎???とも思ったけど
胃薬呑んだらすっかりよくなったのでちょいとほっとしました。
そしたらツイでTERU氏が胃腸炎で点滴したと知りびっくりびっくりびっくり

最近ノロウイルスによる胃腸炎が流行ってるらしいですぞ。
気をつけましょ。
ってことで『つくし梅酒』は当分おあずけ。とほほ。

イカ珍味こわっっちゅん


| お酒 | comments(2) | trackbacks(1) |
どぶろく弥盛
 

弥栄のどぶろく『弥盛』です

上司S氏がお仕事で弥栄へ行くついでにどぶろく買うって
はりきってたのでわたしもお願いしました。

実は以前にも呑んだことがあるんだけど
その時は最後まで呑めなかったなー。
あのにごりが苦手で・・・・

今回も最後まで呑めるか不安だったんだけど

『なにコレイケる

苦手だったあのにごりがとってもフルーティでクリーミイ。
とっても呑みやすいです。
今じゃー毎晩かかせませんな。

なんで前はにごりが呑めなかったんだろう


やばい
わたしますますおっさん化してきたのかも

そーいや、そろそろいつものメンバーで
『おっさん会』と言う名の『女子会』したいな。

あ、『女子会』と言う名の『おっさん会』が正しいかもね


| お酒 | comments(4) | trackbacks(0) |
二つの梅酒
ダイエットのためしばらくお酒は控えておりましたが
MAXだった時期からなんと!9キロの減量に成功
目標体重になったということもあり
最近またチビリチビリ梅酒呑んでおります



これは地元のお酒屋さんで作ってる『死神』という日本酒で漬けた梅酒。
後味がさっぱりしていてとても呑みやすい
実はあまりにもハマってしまいリピート注文したほど。
2〜3日で呑んでしまいました

そして今呑んでるのは・・・



じゃ〜ん富山のゆきだるまさんありがとう
立山梅酒。
さっそく頂いてますよ。大好きなタマゴ豆腐と一緒に。
やっぱりさっぱりして呑みやすいと思ったら
こちらも日本酒でつくってます。


わたし、どうも日本酒ベースの梅酒が好きみたいですわ。


| お酒 | comments(3) | trackbacks(0) |
だいだいのお酒
100804_2003~010001.jpg

その名も『白小花』(写真)
みきてぃの萩のお土産。


そのみきてぃ、なんと今日めでたく誕生日
お祝いにとっておきの梅酒をプレゼントにあげたのに
みきてぃからもお酒を頂いて恐縮じゃねー。スマンねー。

見た感じジュースみたい。
まだもったいなくて呑んでません。
でもきっとすぐなくなるでしょー。



またお楽しみができたわ。




| お酒 | comments(2) | - |
もうすでに( ̄▽ ̄)
100706_1911~010001.jpg

酔っ払いっすー

ご飯もすませ父上の焼酎をこっそり拝借して
買っといたCCレモンとわって3杯目〜(写真)

駄目だぁーよい気分になってきちまった。
今日はウォーキング中止!!
っていうのも
さっき市役所の方が来られ
近所で野生ザルが出るらしく気をつけてだと!!
上等じゃん。ぜひ野生ザルに遭遇したいもんだわ。


酔っ払うとなんで気がデカくなるんかねー(笑)


| お酒 | comments(8) | - |
いいコンビだ♪(〃▽〃 )
100507_2318~010001.jpg

ごるから鹿児島土産にもらった
焼酎『さつま大海』

CCレモンとわって呑んでおります〜(写真)
ごる、いつもありがとよー


しかし焼酎とCCレモン
あんたら最強にいいコンビだよ、全くぅー

さー呑みながら
HISASHIの『RX-72』観ようかっなー


| お酒 | comments(4) | - |
1週間ぶりぶり
梅酒〜っ!!呑んでみる。
明日休みだしなあ

いやぁ〜『泥酔い事件』から1週間。
その間、お酒呑む気にはならず
このまま酒嫌いになるんかいな〜と思いきや・・・


1週間しかもちませんでしたなー。



豆腐のような根性だね

ま。ほどほどにしまっしょ。


| お酒 | comments(5) | - |
照さん
100406_1958~010001.jpg

おごりで焼き鳥屋さんに連れてってもらいました
お店の名前は『照さん』(写真)
テンションあがるねー。
勢いでかなり呑んじゃいましたわー
調子のって苦手な焼酎を呑んだのが
そもそも事の始まりでしたな。
2軒目のカクテル屋さんから
記憶がなくなりトイレで寝てたしー
家まではタクシーで帰ったらしいんだけど
全く記憶ないしー

気がついたら・・
家の客間で寝てたんだけど
目が覚めたと同時にリバースの嵐
それからはすごい状況になり
それ以上お話できませんわ。
ま。ご想像におまかせします(笑)

もうホントにいいトシして何やってんだか。
今度ばかりはマジで反省。
しばらくお酒はいいやー。


| お酒 | comments(7) | - |
キレイ梅酒
100316_0029~020001.jpg

梅酒の友みきてぃにピッタリな梅酒発見
その名もキレイ梅酒(写真)
コラーゲンが入ってますぞ

こりゃーみきてぃもよろこんでくれるにちがいない
自分用と子機恥姉御にと即買い。


ある日、みきてぃもわたしに何やらいいものくれるという・・。

あらぁ・・・・なんという偶然以心伝心だね、わたしら。

なんだろう・・・ワクワク。
・・・・・・
みきてぃが手にしてたものは






同じ・・・・キレイ梅酒でした

やっぱ以心伝心!!??




| お酒 | comments(6) | - |
ウィーンのビール
091228_2328~020001.jpg

いやぁ〜昨日の忘年会はまたまた悪いクセで
チャンポンしまくり。若干二日酔い
まあ〜去年のリベンジ忘年会ということでヨシとしましょー。
去年の『悪魔払い』も果たせた楽しい呑みでしたな。

アタマがはっきりしないまま今朝会社に出勤したら
上司S氏がウィーンから帰国してまして
お土産にビールを頂きましたー(写真)

S氏が旅立つ前にいつも『お土産はお酒がいい』って
言いまくってたけど・・・。
まさかホントに買って来てくれるとはカンゲキ!!
餞別もしてないのに。わるい部下だこと

もったいなくて呑めないな。


| お酒 | comments(4) | - |
1/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links