♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
STADIUM LIVE2012 HOTEL GLAY

2012 7.29@長居スタジアム

待ちに待ったHOTEL GLAY29日行ってきましたよー!!



大阪のG友さん しかこ姉さん(中央)と子機いずみ殿(右)にも
無事会えてうれしかった。
子機いずみ殿との再会シーンは大爆笑ほんとサプライズでした


今回のHISASHI兄さんにはやられましたな。拍手っ
ソロコーナーの500m花道をギター演奏しながらの
パフォーマンスは本当にヤバかったデス。
途中hideのあのイエローハートのギターを手にもちかえ
いきなり『ロケットダイブ!!』を歌いだしたときの
オーディエンスのどよめきはすごかったね。
そんでもってヘアメイクの谷ヤンさんがスプレーを持ってステ−ジに登場し
HISASHI兄さんの髪をピンクに染めるではないすか
笑いと涙がとまりませんでした。

29日のライブのサブタイトルがBIG SURPRISE PARTY。
だれかBIGなゲストでもでてくるのかと思ったんだけど
さすが兄さんたち、それ以上にファンが喜ぶ
7つのSURPRISE が発表されましたね。

1.2012年年末 46th&47th シングル同時リリース決定!
 (作曲はHISASHIとJIRO)

2.2013年新春 アルバム2枚同時リリース決定!! 
 11th&12thアルバム「JUSTICE」「GUILTY」

3.2013年2月 全国アリーナツアースタート

4.2013年春 海外ツアー開催決定!

5.2013年夏 函館野外ライブ開催決定! 函館史上最大規模のイベント

6.デビュー20周年 約束のドーム公演開催

7.2014年 GLAY EXPO開催決定!開催地は東北!



GLAY兄さんたち、いよいよドームに帰ってくるんだなぁ

ちょうど来年はふくちゃんと夏に函館旅行計画してたので
がんばって貯金してライブに行くつもりでおります。



てなことで・・・・わたしの夏はもうおわってしもーた
当分ズラーくんの出番もないな。
はぁ・・・。


そうそう。
ライブ終了後、天王寺でみんなで呑んでまして
帰りの電車がないことに気づいてオロオロ
仕方なく1人でタクシー乗ってホテルまで帰ったんだけど
タクシーのおじちゃんが浜田三隅ご出身の方だった
うちの父上も三隅出身なんだけどなんとご近所さんでした
そして1番驚いたのは・・・三隅に住んでる子機恥姐の同級生だったよ
さすがにこれにはふいたww
こんなことってあるんだね。

ほんと今回SURPRISE多すぎだわ。



| GLAYライブ | comments(10) | trackbacks(0) |
ハイコミ TOUR 2011-2012 "RED MOON&SILVER SUN" @高知県立県民文化ホールオレンジホール
 

2012 3・13 @ 高知県立県民文化ホールオレンジホール


高知初上陸ですぞ〜 しかし遠かったわぁ
そそ、ポルTERU号初四国って言ったけど香川走ってたの忘れてたー。
四国は2度目。

そのポルTERU号くんですが高知へ入ってから
マフラーからあやしい音がするのに気づいたんですわ
『カラカラカラカラ…』って。
しかもSAで休憩していざ出発しようとエンジンかけたら
まるでヤンキーの車みたいにマフラーから爆音
『・・・・・いつからわたしのポルTERU号、ヤン車になったんだ?

高知のホテルについてトヨタの担当さんへ電話したら
おそらくマフラーに問題があり一応近場のトヨタでみてもらった方がよいと。
『帰りがこわいなぁ・・・』とちょいと不安な気持ちでふくちゃんと会場へ。

だけどそんな不安をぶっとばすくらいサプライズが待ち受けてまして
うちとふくちゃんの席は2階席の9列目だったんだけど
急遽座席が変わったと係の方が言いに来た。
なんでもわたしらの席の後ろにメンバーを照らすスポットライトがあり
うちらが盛り上がって手ぶりなんぞしたら邪魔になってライトが使えないらしいよ。

うちらの座席は急遽1階10列の端っこに。
『えっほんとにいいの

なんと花道のすぐ横じゃーないすかしばしふくちゃんと呆然。
こういうことってあるんですね。

ライブが始まってからはあまり記憶がない
GLAY兄さんたち、バンバン花道に来てくれて腰砕け状態。
TERU氏とはばっちり目線があいその距離2mほどだよー。
ふくちゃんはTAKURO兄さんとハイタッチ
手を洗わないって言ってたのにライブ後ハイタッチした手で
手羽先食べておてふきで拭き拭きしてたけどねえ・・・

いやぁ・・もう死んでもいいって思ったほど。幸せな高知ライブでしたな



翌日はみんなでキーボードのSEIさんオススメの喫茶店へ。
ひろめ食堂の近くの『光の種』。

 

すてきなお店でした
定休日だったのにもかかわらずお店をあけてくれたマスターは
すごくユニ−クな方で・・・・



なぜかカツオ(らしい)のかぶりものしてた・・・
いつもこうなんだろうか

うちらの以外にもGLAYファンの人たちがいて
これも何かの縁だからとみなさんで記念写真
わたしのスマホで撮ろうとマスターにカメラお願いしたら
間違って逆に向けて自分を撮ってしまったマスターにみんな大爆笑



↑↑証拠写真 おいおい。



そして素敵なママさん(喫茶店の社長さんらしい・・)が
気をとりなおして撮ってくれたこの写真↑↑これぞ『ハイコミ』
高知からもどりなかなか寝れずSEIさんのツイッターへこの写真を送ったら
なんとご本人から『素敵すぎ』とお返事頂きましたぁ
感動それから興奮して更に寝れず
SEIさんからのリプ〜家宝にしなきゃ。

GLAYファンも高知のみなさんもみんなあたたかいね。
また行きたいな。いや、絶対行くね


| GLAYライブ | comments(10) | trackbacks(0) |
ハイコミ TOUR 2011-2012 "RED MOON&SILVER SUN"@米子コンベンションセンター Big Ship
2012 3・1 @ 米子コンベンションセンター Big Ship




米子は初小さいころに行ったかな覚えてないわー。
とにかくGLAYのライブとしては実は意外に初なんす。

席は2階席だったけど1列しかなくよく見えました。
すんごい盛り上がりで上から見ててもみんな一体感ってのが気持ちよい。
GLAYの兄さんたちもハイテンションでしたな。

今回GLAYライブ初体験の幼馴染の友と一緒だったんだけど
彼女がTVで観てるGLAYのイメージとは全然ちがったらしく
『GLAYってこんなキャラなの???』って
誰かさんのMCの時にあぜんとしてましたわ
そんな彼女もすんごいノリノリ楽しんでくれてうれしかったなあ。
ライブ終わってJIROのTシャツ・タオルも買い込むくほど。
わたしも勢いでJIROTシャツ買ってしまった・・・
高知に着ていこうっと。

会場では遅れてやってきた雪ぴょんとも無事会え
爺 ちゃこさん姉妹 ふくちゃん のんのとも再会。 
みんな元気そうでなにより。
そうそう!約10年ぶりに再会できたゆりりんちゃん。
彼女とは北九州EXPOのころに知り合ったんだけど
当時彼女は中学生だったけ?それから自然と疎遠になり
ひょんなことからおととしmixiでばったり
今回米子のライブで会おうってことになったわけで
ゆりりんちゃん〜りっぱな美容師のお姉さんになっててびっくり!!!!
トシとるはずですな
そんな老体にムチうってポルTERU号で次回高知ライブに臨みます。
カツオのタタキぃ



米子へ行く途中、2度目の水木しげるロードへ。
鬼太郎〜会いたかったよ
3月1日は毎年だいたい天気がよくない
心配だったんだけどわたしはやっぱり晴れオンナ。
今年は小春日和で大山がきれいに見えましたよ


| GLAYライブ | comments(7) | trackbacks(0) |
ハイコミ TOUR 2011-2012 "RED MOON&SILVER SUN"@神奈川県民ホール
 

2011 11・15 @神奈川県民ホール

願いは叶うんすね!!
あきらめてたホールツアー、しかも激戦の
関東神奈川県民ホールのチケを譲ってもらって
ちゃこさんと15日ひとっ跳びしてきました
ほんとうにあきらめかけてたんで夢のようでしたわー

いやぁ〜めちゃくちゃすんごいよー今回のセットリスト
ちゃこさんとはどうも『ツボ』が一緒みたいで
曲のイントロが鳴り響くと
2人で『ひゃあ〜』とおたけびをあげる。
まさかのあんな曲もこんな曲もなんとも豪華なんですわ

とにかく今からライブ参加する人は期待しててよいよ。
遠い神奈川行くだけの価値大でしたもん。
まちがいないっ


そうそう!『出待ち』ならず『入り待ち』もやってみた
JIRO氏とHISASHI氏を目撃することができてテンションあがりましたがね。
HISASHI氏はリハできるのかというくらい遅い楽屋入り
やっぱりマイペースなのだー。



ライブ翌日はTERU氏が写真撮ってた某所『ワンピース展』探してパチリ
(参照TERUのfacebook http://www.facebook.com/glayalg)



今度のハイコミは3月の米子っすがまんできるんだろうか


| GLAYライブ | comments(9) | - |
HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live We❤Happy Swing
2011.7.31 幕張メッセ

大好きな幕張へ2年ぶり??行ってきましたっ
何度か行ってるけど夏の幕張は初めて。



幕張に着くとまわりはHAPPY SWINGERだらけのけ。
みんなホントにGLAYが大好きなんだねぇ・・。
(わたしもですけども・・・)

PM3時スタート

M1: HAPPY SWING
M2: 誰かの為に生きる
M3: 笑顔の多い日ばかりじゃない
M4: 生きてく強さ
M5: 生きがい
M6: いつか
M7: ROSY
M8: 航海
M9: 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子カバー)
M10: 嫉妬
M11: 都忘れ
M12: pure soul
M13: リズム
M14: アイ
M15: サバイバル
M16: SHUTTER SPEEDS のテーマ
M17: BURST
M18: Satellite of love
アンコール
M19: STARLESS NIGHT
M20: 夏祭り(JITTERIN’JINNカバー)
M21: 南東風
M22: またここであいましょう

全22曲、あっちゅうま

TVに出るGLAYしか知らない人は
『BELOVED』は『HOEEVER』はって思うかも。
今回はFC会員が投票した「歌ってほしいBEST20」ですから
すごくマニアック
ファンにとっちゃヨダレもののライブなんす。

HISASHIが選んだカバー曲『残酷な天使のテーゼ』。
これが最高にえかった
TERU氏が歌いだすとどよめきが起こり
だけどまるで自分の持ち歌みたいにかっこよく歌いあげ
すごくえかった
高橋洋子バージョンとはちがってかなりロックでした。

話題の嵐のカバー曲も聴きたかったな。
やっぱり・・・30日のライブも行けばよかったと後悔


ライブ後はさくらやはしぞう姉さんたちとも久々の再会。
上京したらやっぱり何かしでかすんです、わたし。
今回も『新宿ロッカー事件』につづいてやっちゃいましたね。
『タコス・ロコモコ事件』
ちゃんと把握しときますはしぞう姉さん!!すまんかったです。


ちゃこさんとホテルに帰り地下のバーでまた呑む
呑み放題1000円こりゃ行かなきゃ。
しかも自分でカクテルつくるセルフサービスのなんともおもしろいバー。
そこで大阪から来てたGLAYファンの主婦2名と
いつの間にか意気投合
HAPPY SWINGERの大爆笑呑み会。



わたしのとなりの方(左ね)
かなりイイ感じで酔っておられました。
HAPPY SWINGERながらフミヤファンってどうよ(笑)
メアドも交換したくらいすっかり仲良くなり
翌日のGLAYカフェでもトイレでバッタリ
あんなに人多いのに奇跡じゃね。
またどこかのライブ会場でお会いしたいですな。
HAPPY SWINGER万歳


翌日はお台場で開催中のLibカフェへ。
1度は行ってみたかったんだよねえ。

  

もう〜GLAY一色最高の2日間の夏休みでしたわー。
明日からまたお仕事だけど・・・
元気をもらったのでがんばルンバよ



秋からのツアー46箇所発表になったのはいいけど
島根見事にはずれてますけどー
鳥取・広島ねらいたいけど来年だなんてがまんできるかー


チケとれるかな







| GLAYライブ | comments(8) | - |
ARENA TOUR ROCK AROUND THE WORLD in 広島
101211_1617~0100020001.jpg

2010.12.11 広島グリーンアリーナ


最近バタバタしててあっという間にこの日をむかえましたわー。

まずはおなじみのトランポ。かっくいい
このトランポ見てやっとライブの実感わいてくるぅ

101211_1618~0100010001.jpg

今回の席はスタンド。しかも2階で一番高い座席。
おかげで見晴らしもよくステージもよく見えましたよ
もう最高に楽しくて昨日体調悪かったのはどこへやら
CT検査結果を待つ怖さも忘れるほどのド迫力
いやぁ〜そうかと思えばバラードの曲にヤラレ涙涙
TERUサン、いちだんと『声』に磨きがかかった感じ。



おなじみの関東組のみんなや広島の尚哉ちゃんにも偶然会えて
うれしゅーございましたみなさん元気そうでなにより。
ちゃこさんに会えなかったのが残念ごめんねーちゃこさん。


やばいなー。あんなに楽しいライブされると
来年もライブどこか行きたくなるじゃーないか。


**おまけ**

101211_1627~0100020001.jpg

トランポTERUの前でみきてぃに撮ってもらう。
この後・・・
ちょっとトランポに触れただけなのに
警備係のお兄さんに怒られた

いけずー。


| GLAYライブ | comments(11) | - |
Hall Tour ROCK AROUND THE WORLD in香川

20100715132154.jpg

2010.07.15 アルファあなぶきホール

当日朝、「とくだね」見てビビる

『大雨警報が出てる地域は車の運転は
できるだけ避けた方がいいでしょー』
・・・というおヅラさんのコメント。マジで香川断念するか迷った。

でも結局なんとかなるんじゃないか・・・と
イチかバチかの勝負に出たんだなーこれが

ところどころ不安な雨雲がでてたものの
さすがGLAYマジック晴れ男TERU 
見事に雲を割りましたなー。
ライブでのMCでも自分で言ってたから笑える
香川は時々晴れ間ものぞく曇り空。
帰りも通行止めの心配もなさそうなので安心してライブ楽しめたよー
いやぁ〜ほんとにすごい盛り上がりで
わたしの前の男の子・・・・
踊るわ、エアーギターしてるわ、叫ぶわ、見てて気持ちいいんだわ。
ほんとに男の子のファン増えたな。

下関ではHISA氏にクギヅケだったけど
今回はもうやっぱTERU氏でしょー。さすがタースー
いちだんとTERU氏のボーカルが生かされてる新曲
すばらしかったっす。
やっぱ不評だったのか?赤い○○○じゃなかったしね。
思いきって香川まで行ってほんとによかばってんでした。

会場ではおなじみのメンバーにも無事再会。
はしぞう姉さん、さくら、のんの、mitsuサン。
いやぁ〜いろんな場所でキミらに会えるのがホントにうれしいよ。


写真は高松空港のうどんのだしが出る蛇口だとさ。(はしぞう姉さん提供)
TERU氏もツイッターでつぶやいてたね。

深夜1時すぎに帰りバタンキュー
今朝おきたら・・・・なぜかふくらはぎ筋肉痛



| GLAYライブ | comments(6) | - |
Hall Tour ROCK AROUND THE WORLD in下関
100621_1700~010001.jpg

2010. 06.21 下関市民会館


行ってきましたよ〜
ROCK AROUND THE WORLD in下関
まだライブ行ってない友達もいるので
ネタバレはできませぬ〜

最近のライブはなぜかHISA氏に目がいきます
HISA氏好きなみきてぃと一緒だったからかな。
いや、彼の行動はおもしろい
みきてぃと熱い視線でガン見してみる 

TERU兄さんについては・・・
あの赤の○○○はどうかと・・・・

ライブはまた一段とよいものになってますよ。
ファンとの繋がりを大事にしてくれてるんだってことが
いつも以上実感できるライブになってますもん。
あたたかいライブでしたな。
でもあっ!!!!ちゅうま。

これから行くひと楽しみにしてて。

100621_1525~020001.jpg

ライブ前に水族館へ行くと・・・
ペンギンGLAYに出会いましたわー





| GLAYライブ | comments(10) | - |
GLAY ARENA TOUR 2009 TGV カウントダウン
091231_2037~010001.jpg

昨日無事幕張から生還しましたくわきちデス。
みなさん旧年中は楽しいコメントの数々
ほんとにありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお付きあいくださいまし。

いやぁ〜さすがGLAY兄さんたちです。
期待以上のカウントダウンライブでしたねぇ〜。
TERUの歌声かなりよかったまさしく『神』じゃったね。
あの辛口JIRO氏もベタ誉めてましたもん。
ところが前日のライブは声が出てなくてツラそうだったんだとか。
かなりのプレッシャーだっただろうに・・・
ホントにミラクルなTERUです。

ライブのあとははしぞう姉さん宅でプチ新年会
のんの、mithuサン、だるまちゃん、ふくちゃんたちと乾杯〜。
はしぞう姉さん、鍋にいっぱーいのラーメンおいしかったよ


まじでどうなることかハラハラしたけど
大雪にも負けず幕張に無事行けてえかったぁ
GLAYにも元気もらえたし
また今年もがんばるとしますかっ
そのまえに残りのお正月休み満喫しまする。
ゴロゴロしながらカウントダウンライブの
ビデオ録ってもらってたんで今から見よーと。
メンバーのMCもあったんだけど
『質問コーナーHISASHIに聞け』は大爆笑。
かなりHISASHI氏のイメージ崩れると思ふ。(いい意味でね)

写真は幕張会場に現れた大好きなズラ〜くん。
すごい人気もんでみんなにとりかこまれてました


2009 12 31 セットリスト

1 REAL SHADOW
2 absolute"ZERO"
3 VERB
4 FAME IS DEAD
5 1988
6 ごらん、世界は苦しみに満ちているよ
7 SPECIAL THANKS
8 RainbirD
9 RAIN
10 NO ESCAPE
11 AMERICAN INNOVATION
12 VIVA VIVA VIVA
13 出逢ってしまった二人
14 Winter,again
15 春を愛する人

16 とまどい
17 I am xxx
18 Synchronicity
19 HIGHCOMMUNICATIOS
20 THE BIRTHDAY GIRL
21 彼女の"Modern…"
(COUNTDOWN)
22 GREAT VACATION
Encore
1 Apologize (既発表CD未収録曲)
2 LET ME BE
3 I'm in love
4 BEAUTIFUL DREAMER



| GLAYライブ | comments(8) | - |
ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION @福岡

091122_1434~01000100010001.jpg
2009 11 22 福岡マリンメッセ

うわあ〜ヤバいヤバい
今回のライブ、いい意味で裏切られますぞ。
オープニングは「あの曲」だろうと信じていたのに
「そうくる???」って感じっす。
そのオープニングの曲〜今まであまり聴かなかったのに
いまではヘビロテ。お気に入り

ありがたいことに今回も前から4列目というよい席
HISASHI兄さん側だったので
どうしても彼のギタープレイに目がいく
いやあ・・・・兄さん忙しいわ。でも一生懸命。
1曲に何本かギターを使いわけたり
ギターの音量が気になるとスタッフに目配せアイズしたり
そーかと思えば自分が主役のように
ステージの中央でギター弾きながら踊りまくる
そんなちょんまげヘアーの兄さんにクギづけ。
今回のライブ、わたし的にはまさにHISASHI祭りでしたな。

TERU氏の天然ぶりも負けてはなかったよ。
本編最後のところでジャンプしてかっこよく着地するつもりが
モニタースピーカーでつまづき後ろ向きでこけた
そりゃもう大爆笑
それをフォローするかのようにJIRO氏とTAKURO兄さんも
わざとこける。
HISASHI兄さんはそんな3人を涼しいまなざしで見つめ
冷静マイペースだったけどね。
最近兄さんたちキャラが変わってきたなーと思うのはわたしだけ?

でもライブはかなりすごいことになってきてるので
今から行くひとは楽しみにしててくださいまし。
大阪組のアナタたち!レポ報告頼むよん。

ツアートラックもブチかっこいいよー。
前回に続いて雪ぴょん愛娘の優香ピーとパチリ!!(写真)



ネタばれしない方がよいとのことなので
セトリは後日UPしますです。



| GLAYライブ | comments(14) | - |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links