♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
★大阪番外編★
今年2度目の大阪はプレデタライブ@なんば
大阪まではバスで6時間かかるんだけど慣れちゃったな。
朝は5時起きで何も食べなかったんでお腹がすくんだけど
途中のサービスエリアでおいしいもの食べるのも楽しみのひとつ

今回食べたのはコレ!!



有名なんかなぁ。。。けっこうみんな買ってました。
外はサクサクで中身はホクホク。また食べたいっ


そして今回泊まったホテルは前から目をつけてたそうあのホテル



表紙になったホテルトラスティ心斎橋



楽天トラベルで予約したんだけど意外と安かったですよ。
建物は洋風なんだけど周りのビルが結構フツーのビルで笑えた
それに近くにはヤマハ研修のときに
会社がいつも予約してくれてたホテルもあった。



何度か大阪へは行ってるからだいたいのところは行けるかなー
あ!でもなんばHatchは初めてだったんでちょいと迷った
あせって駅にある案内地図を真剣に見たりして・・・
いつも地図みてもチンプンカンプンなんだけど

・・・・・・・・・・・。
やっぱりチンプンカンプン

結局爺に迎えにきてもらったという・・・

いやぁ〜そんなこんなで大阪やっぱすきっやねん。



大阪から帰って翌日からお仕事だったんだけど
なんと腸感冒もどきになり熱と腹痛で寝込んでしまいましたがね

そうそう『腸感冒』って島根でしか使わない言葉だとか。。。
一般的には風邪による『胃腸炎』のことをいうらしい。

みなさんも気をつけてくださいまし。


| おでかけ | comments(3) | trackbacks(0) |
KINTAIKYO
昨日は錦帯橋へ行ってきましたドン。
と、その前に久々に『山賊』に行って腹ごしらえ



あぁ〜やっぱ山賊焼きはおいしいねぇ。。。ビールにピッタンコ
と言いたいとこですが・・・・・・
残念ながらノンアルでーす



山賊からで1時間くらいで錦帯橋到着
一度渡ってみたかったんだぁ。
橋のアーチは遠くから見るとなめらかなんだけど
実際歩くと結構急になっててしんどいっす。


橋を渡ったら100種類のソフトクリーム売ってるお店発見
すごいよー。にんにく味やらわさびやらおもしろそうなソフトがたくさん。

でも結局、無難なアセロラソフトに。でもコレ、限定でした。




帰り道、なんだかにぎやかな雰囲気。。。
なんと花火大会に遭遇
こりゃー見て帰るしかないっしょ。

ほんわかな小さな街の花火もなかなか風情があってよいね。



これでほんとうに夏が終わりましたなー
明日からまたお仕事です。


| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) |
春ですなぁ。




地元では有名な「大平桜」を見に行きました。

何度か来たことがあるけどいつもタイミングが悪く
はじめて満開の「大平桜」を見ることができましたわー
そばで写真撮ってたおじいさんの話では樹齢600年とか
写真ではあまりわかりませぬが樹の太さが600年を物語ってますな。
ブチ!太い



まわりの桜も負けず劣らずきれい
そのさくらの下でお弁当を食べてるおじいちゃん、おばあちゃん。
のどかでいいわぁ・・・
ビール呑みたいわぁ・・・



お腹がすいたのでちょいと足をのばして小さな洋食屋さんへ
久々に食べたオムライス。なつかしさを感じる「家庭」の味。
もう〜たまごふわふわ〜とってもおいしかったよー



もちろんスウィーツは別バラでしょ
キャラメルシフォンケーキ&アイスカフェラテ。
コーヒー専門店だけあって店内は常に香ばしいコーヒーの匂い。
もちろんカフェラテもおいしかったぁ


調子こいて久々に食べたなぁ。。。
体重計に乗るのがこわい



| おでかけ | comments(5) | trackbacks(0) |
★高知番外編★
もちろんGLAYのライブが一番の目的だったけど
前からカツオのタタキが食べたかったんだよねぇ。

念願の高知へ朝9時出発〜
最初はしまなみ通って行こうと思ってたけど
TERU氏が食べてた福山SAのソフトクリーム食べたいばかりに
瀬戸大橋経由に急遽変更



↑↑福山SA。TERU氏ここで写真撮ってましたな。
ソフトクリーム食べてみたけど寒かったぁ
やっぱりたこ焼きにすればよかったかな。



小谷SAでは『車のキー、トイレ置き忘れ事件』発生
なぜか以前にも同じことをしてしまいインフォメーションに
預けられてたことがある・・。しかも決まって小谷SA。
懲りんなー、わたし
そんなこんなでブラブラしてたら遅くなり急いで車を走らせる〜
↑↑瀬戸大橋ぃ



ライブ終了後みんなで『ひろめ市場』へ行きました。
入ってみてびっくり!!!市場のなかには色々な居酒屋がある。
どのお店もわたし好みそんでもって酔っ払いだらけ(笑)
ザ・クロマニヨンズのライブも近場であったらしく
お店の中はGLAYとクロマニヨンズのファンでわけわからん状態。

ついに念願のカツオのタタキをたくさん食べました
なかでも塩で食べるタタキはもう〜言葉では言えないほどまいう
ほんとステーキじゃね。



↑↑これは・・・翌日の朝食べたカツオのタタキ丼。
(どんだけタタキすきなん??) カツオ肉厚でしょ??
このお店の人は中国人。カツオのタタキはホンモノでしょうな
ふと不安がよぎったけどおいしかったからゆるす。




↑↑SEIさんも立ち寄ったコーヒー屋さん『光の種』にて。
定休日にもかかわらず、しかもサービスでコーヒーとお菓子まで頂きました。
本当に四国の人は気さくであたたかい



竹馬のような靴を履いてたふくちゃんと高知城へ。
お城はやっぱり大好き。
天気がよくてすっかり春のようでした
だけどふくちゃんはほんとうに歩きにくそうだったな
もう竹馬の靴はやめようね、ふくちゃん。



とっても楽しかった高知。
途中愛車のポルTERU号のマフラーが折れてることが発覚
高知トヨタの修理のおじさんがこれまた親切な方で
応急処置をしてくれたおかげでなんとか無事帰ることができてよかった
後日ポルTERU号は入院したけれど
ヤン車から無事更生して帰ってきてくれるでしょう。

また元気になったポルTERU号と四国へ行こう
今度は徳島だね。


| おでかけ | comments(15) | trackbacks(0) |
パワースポット@宮島
ニューイヤーコンサートも終わりホッと一息
初詣もかねて宮島行ってきましたよー



わたしの第2の故郷 宮島。

高校卒業して1年間生活してたけど
都会にあこがれてたのに浜田よりも田舎で
あまりいい思い出もなかったかなー。
でも地元に帰ってずいぶん経つけど
たまにすごく宮島に行きたくなるのはなぜだろー



それは・・・・
揚げもみじが食べたかったからです
わたしが住んでたころはなかった揚げもみじ。
絶対オススメです。



宮島名物あなご丼。
住んでるときは食べたことなかったな。
なんとこのセットで2300円なり
しかもメニューはこのあなご丼のみ!!
お店出るにも出れず・・・・・

結構なお味でした。



お腹いっぱいになったところで去年新装オ−プンした水族館へ。
昔はラッコが大人気だったけど今はどこでもあるアシカショー

ラッコはどうしたんだろう。 時代も変わりました。



水族館前のオブジェは昔と変わらず健在!!
なつかしかったです



色々ストレスたまってたのでよい気晴らしになったなぁ
第2の故郷 宮島はわたしのパワースポット。
おかげでスッキリ!元気もらえました。


| おでかけ | comments(6) | trackbacks(0) |
ヨコハマ旅日記

日産スタジアム以来だな。爺が住んでる横浜へ。
ちょっと異国な雰囲気がステキ ブチ気に入りましたわー。
またぜひ遊びに行きたいよ。






 
神奈川県民ホール
 
 
山下公園通近くで思ったよりも大きくないホール。
宿泊したホテルから歩いて行けましたわ。
方向オンチのわたしでも迷うことなく行けたー
 
座席は3階。
中央だったし、全然よく見えましたよー

GLAYライブの翌日は東京事変だと。
そんでもってそのあとが高橋真梨子2DAYS。
ここのホール、毎日コンサートがあるようです。

さすが都会ですな。
 


山下公園

    
ホール目指して歩いてたらなんともステキな
公園が目につきぶらり。
  
あとでココが山下公園だとわかる
やっぱり異国の匂いがするんだわー。    
みんな、まったりしてましたね。
   
わたしもベンチで寝そべってみたかったぞ。                  

ってかみんなひまじんなのかー???



横浜ベイブリッチ

酔っぱらってたから夜は気づかず
朝、カーテン開けたら よくテレビで見かけるベイブリッチが!!!
おかげで目が覚めましたわー。

しばらく見とれてた田舎もんのわたし


   
日本丸

あまりにも天気がよいので山下公園から
歩いてみなとみらい付近まで。
(その後、今までにない筋肉痛に襲われるとは・・・

以前にも爺に連れてってもらった日本丸。
GLAYがゲリラライブで「誘惑」を歌ったあの船。

また会えましたな

    

中華街

ニンニクと肉まんの匂いがハンパなかったね。
お店のひとはほとんどが中国人。

コラーゲンぷりぷり入ってるシューマイ??
食べたかったんだけどすごい行列で渋々断念
今度は絶対食べますっ。

甘栗売ってる中国人のお兄ちゃん、イケメンでしたわ


    
お粥屋さん(お店の名前わすれた)

たまご粥
    
野菜粥と鶏肉粥で迷う・・・。   
すごい量が多くて夕方になってもお腹すかなかったほど。

    

爺おすすめだけあってかなりおいしかった。
 
また絶対行こう
   



横浜ランドマークタワー

 
わたしには無縁のブランドショップが多数。
目の保養にはなるけどね


TERU氏も立ち寄った「ワンピース展」へ。
そこで人のよさそうな女の人(GLAYファン)を
まちぶせて写真撮ってもらうことに成功

ロビーにはそれはすてきなすてきなツリーが。
もうクリスマスも近いんですなー
 



| おでかけ | comments(3) | - |
★2011始動★
お正月休みは久々にゆったりとゴロゴロ
寝正月パラダイスでしたな。
でもおかげでカラダもココロもすごく休まった感じがしまふ
ブログも年が明けてすぐUPするつもりが・・・

サボってました〜
そんなマイペースなわたしですが今年もよろしくデス


カラダもココロも休まりあとはパワーをつけないとね!
ってなことで・・・
最後の休日の今日は久々にシャバに出て
パワースポットで話題の『玉作湯神社』へ
みきてぃと行ってきましたゾ

110104_1258~01.jpg

雪がありとても風情よいよ。やっぱ落ちつくなあー
もちろん御守りの『叶い石』買ってお祈りして『願い岩』にもスリスリしたよ。

110104_1957~01.jpg

順調にお参りできたんだけど・・・・
最後にオチが・・・
わたしもみきてぃもお願いごと書いた紙に肝心な
住所と名前書いてないことに後で気づくあ〜ぁ


去年の『鈴虫寺』から始まり寺とか神社にすごく興味津々。
今年も色んなとこ行ってみたいなと思っとります。


みきてぃと爆笑しまくりの珍道中
『笑うかどには福きたる』←コレ、奇遇にもみきてぃも
mixi日記に同じこと書いてたね

さぁ〜今年もがんばりますかね



****おまけ****


110104_1428~01.jpg 

出雲『たまき』で食べた鍋焼き豆乳うどん。

110104_2158~01.jpg

島根ワイナリーで見つけた『カクテルゆず』
すでにちょっと呑んでマス


| おでかけ | comments(3) | - |
ゲゲゲの水木しげるロード

朝8時に母上と浜田に住んでる叔母と出発
体調くずしてた松江の叔母ちゃんの快気お祝いに。

いやいや母上たち・・よくあんなに朝から
ハイテンションで話できるもんだよー。
松江に着いて更にもうひとり叔母ちゃんが
加わるとまるで陽気な『かしまし娘』なのだ。。
週に1度のお休みにおばばのお供とはとほほ。
でもせっかく松江に行くんだから
ちょっと足のばして境港の『水木しげるロード』に
行こうじゃないかということで楽しみにしておりました〜


松江の叔母ちゃん、すてきな旅館に連れてってくれて
和室の客室から見える宍道湖ながめながら
リッチに和食ランチ

101116_1232~010001.jpg  101116_1244~010001.jpg

とてもおいしゅうございました。
ここでもホントによくしゃべる、3姉妹でありました 

松江の叔母と別れていよいよ境港へ。
車で30分くらいかな。
水木しげるロードってよくバラエティー番組でやってたけど
TVで観たのとはちがってわりとこじんまりでしたわ。
安住サンの『ぴったんこかんかん』で
紹介されてたタクシー屋さんもすぐわかったよ

へるしくんが持ってた目玉おやじ
ガマグチのお店も発見
ここ1番お客さん多かった。人気店なんだね。

101116_2109~010001.jpg
 
悩んだ結果、小銭入れサイズじゃなくて
ちょっと大きめのポーチをお買い上げ。
さりげない目玉おやじがかわいすぎる


なつかしい雰囲気の商店街。
どこもかしこもゲゲゲだらけじゃ−
駐車場のおじいさんがいかにも
ゲゲゲに出てきそうなキャラで笑えたわ〜。

もう1回ゆっくり行きたいな






| おでかけ | comments(6) | - |
鈴虫寺
ライブから一夜あけて朝9時に京都駅へ
アタマの中はニルヴァーナの『ブレード』がグルグル
PREDATORSがアンコールでカバーしたんだけど
最高にかっこよかったよ〜

100914_0940~010001.jpg

京都タワーいつぶり

駅で地図みて鈴虫寺の位置を確認するけど
やっぱよくわからん
なにげにバス乗り場をさまよってると
『鈴虫寺行き』のバス乗り場発見
やっぱ地図見るより『行動』なんだよー、わたしの場合。
迷わず乗る。
方向音痴はィチョマエに度胸だけはデカイのだ。

でもこのバスが大正解
バス停降りたらしばらく歩かないといけないって
聞いてたんだけど、わたしが乗ったバスは
鈴虫寺の前まで乗っけてくれましたよ。

100914_1055~010001.jpg 100914_1056~010001.jpg

ながーい階段もなんのその!!
お寺の入り口にはなんともいいお顔した
草鞋をはいたお地蔵さんが迎えてくれました。
その姿がなんともプリティ。

僧侶さんのお話を聞いたあと目的の『幸福のお守り』を
買うことができました。
もちろん、子機恥姉さんとみきてぃのぶんも。

100915_2206~020001.jpg

僧侶さんの説明通りお地蔵さんの前で
このお守りを手に持ち願いごとひとつだけお願いしてきたよ。
そしたら願いごと叶えるためにお地蔵さんが
家まで来てくれるんだって
草履をはいてるのはそのためだとか。

100914_1154~010001.jpg

おなかがすいたのでさくらオススメの
お蕎麦屋さんでとろろ蕎麦を食べる。
ぐちゃぐちゃになってお見苦しくてすんません。
食べ始めたところで写真撮ってないのに気づいたもんで。
ほんとは盛り付けもすごくきれいだったんす。


ふと食べながら・・・・
『お地蔵さん、まさか方向音痴じゃなかろ・・』と思ったら
おかしくなり鼻から蕎麦が出そうでした。
わたしが言うなだよね

でもまさかほんとうに鈴虫寺行けるとはね。
満足満足


京都いいわー。今度は嵐山行きたいな。


| おでかけ | comments(8) | - |
梅田なう
100913_1627~010001.jpg

PREDATORSのライブ前なのに
本番大阪お好み焼きとチューハイでかんぱ〜い!!


ちょっと酔っ払いなのだ(*_*)


| おでかけ | comments(2) | - |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links