♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
今年もあとわずか!


うわぁ〜しばらくブログ放置してたなぁ!!Docomo_kao8
もう2012年もおわってしまうよ。

今日で年内のお仕事も終了〜がんばる
会社から頂いたビールをこんな時間に呑んでます。ビール
呑みながら今年をふりかえってみたりして。
まーなんやかんやと色々なことはありましたが
特に変わったこともないってことが一番なんでしょうね。
幸い両親も今のところ元気だし。
考えてみたらわたしも今年は元気だったね。
昔みたいに病院通いってことがありませんでしたもん。
そんでもって今年も色々なよき出逢いもあり・・
そうだね〜やっぱ今年もよき1年だったんだよね。
感謝!!!ありがとう

残念なことといえば
今年は大好きな飛行機に1度も乗ってない・・・。
ライブといえば今年はほとんど大阪だったから。
長居ライブ最高だったなぁ手
でもなんといっても今年のライブで1番心に残ったのは
やはり!高知のライブだね。
あんな近くで兄さんたちを観れるなんて夢のようなライブじゃった。
高知へ向かう途中わたしのポルテル号は故障したけども。
これもまたよき想い出です。
来年GLAYのライブは広島・埼玉参加は決定してますが
念願だった函館も行く気まんまん!!逃げるびっくり
そんでもって大好きな飛行機にも乗る機会が増えますな。
楽しみなこと満載です。
それを目標に来年も明るく楽しくがんばりたいっ!!
来年は忙しくなりそーです。

それではみなさん、よいお年を〜顔

あぁ。。。幕張が恋しいなぁー。


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
年末のジンクス

12月は(それもほんとに年の瀬)決まってポルテル号に災難がおこるびっくり

おととしはブロックで後ろのボディーを凹まし
去年は運転席側のドアをあけたら強風で思いきりドアが開き
となりの知り合いの車にブチ当ててしまいキズつけてしまった・・・Docomo5Docomo5

今年は3度目の正直ってことで何もおこらないだろうな〜と思いながら
先日9号線をポルテル号で走ってたらですよ。。。

『カツン!!!ピキ!!!』

フロントガラスに小石が飛んできて
1センチくらいのキズができた瞬間をみてしまったDocomo_kao20
『まさか・・・キズじゃーないよねー。汚れだねー。気のせいだ』
とワイパーでウオッシャーしてみてもあきらかにキズ。

あ〜ぁ・・・・。
今年もやっぱりかぁ。Docomo_kao8

フロントガラス全交換となりましたよ。たった1センチのキズで。
保険使えたからよかったものの、先日切り替えをしたばかりで
万が一、年末までに何かやらかすと保険が使えない場合があるみたい。

わたしのおっちょこちょいをよく知ってる保険屋の同級生は
マジな顔して言いました。
『年末までは何もないことを祈るよ手』と。

気をつけよちゅん




今日からスタートしたねちゅん
TERU氏プロデュ−スのズラーコレクション。
ともだちになりましょーよはてな



| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年の誕生日プレゼントたち


・・・・・なんともユニーク

まぁ〜梅酒はわかる。

誕プレで本を頂いたのは初めて
先日益田で上映されてた、大泉洋センセ主演の『しあわせのパン』の小説。
映画観に行かれなかったいわたしのためにありがたいねぇ。
活字ばなれのわたしにとってはいい機会かも。

トシとると冷えによくないってことで『ヒザかけ』
今からの季節にはかかせないわー。
しかしデザインのキャラが・・・・わたしらしいのかね?

なんとも目立つ『いきものがかり』ツアーグッズのマフラータオル。
これ首にかけて明日のTHE PREDATORSのライブ行ってきまーす。(ウソ)

いつもみんなありがとー。
お祝いメールくれた方もありがとうございました!!


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
10月だよー。。。


ファンクラブからバースデイカードが今年も届きました。
そっかーもう10月なんだわー。もう少しでまたひとつトシ重ねます

今回なぜかこのカードみてうれしさのあまり涙でそうでした
トシとると涙もろくなるのかいな。
いやぁ〜JIRO氏がかわいすぎる。ボーダー似合いすぎ
わたしも大好きなボーダーがいくつになっても着れるようにありたいな〜
と思う今日この頃。


今年の誕生日は自分へのご褒美(?)として
大阪でのPREDATORSライブに行ってきまーす


| 日々 | comments(3) | trackbacks(0) |
Facebook

とうとうツイッターにつづいて手をだしてしまいましたなぁ、、、
登録は去年からしてたんだけどずっと放置しておりました
しかしこの夏iphoneにしてからは簡単に更新できるので
本格的にハマりつつあります。

なつかしい友人や色々縁のある人たちの
近況がわかりおもろいですよ−(今さらなんだけど)
そのためmixiをのぞくことも少なくなりましたな。
このブログもPCから更新してるんだけど
今はヤモリの野郎がPCの部屋に潜伏してるので
ビビりのわたしはしばらく部屋に入れず
そのためあまり更新できない状態なのだ。

しばらくはFacebookにに近況をupするんで
見つけた方はお気軽に『友達』になってくださいな。




このブログも「野郎」がいないことを確認しつつ
更新していくんで引き続きよろしくデス。



| 日々 | comments(2) | trackbacks(1) |
3連休あれこれ
休みが終わってしもーた
3日間なんてあっちゅーまー。
結局ボ〜〜っとする時間はそれほどなく
でも充実してましたわー。

連休の初日は母上の希望でこども美術館の
『橋本明治・橋本弘安展』に行ってきました
橋本明治氏は浜田出身の有名な画家。



実はわたし、小学生のころに描いた絵が
橋本明治賞候補に選ばれたことがあるらしく
以来この橋本氏の絵を1度は見たいと思っておりました。
『黒い線』が特徴で遠くから見てもくっきり
目が不自由な母上でも楽しんで見ることができる絵でしたよ。



連休2日目の昨日は民生兄さんのライブ@広島FFへ
ライブ前にはやっぱコレっしょー



あ!残念ながらノンアルだよー
でもお昼から呑むビール!
じゃなく・・ノンアルもとてもおいしい
気分は最高に気持ちよか
そんな気分よいままいよいよライブスタート
最初は暑かったけど時々吹く風が気持ちよか。



わずか40分という短い『夏フェス』だったけど
なんと2万人のファンが集まったみたいだね
民生兄さんのあのゆる〜い感じがやっぱ好きじゃね。
(写真はライブあと配られた号外から)

帰りに豪華な晩ごはん(?)食べにバイキングのお店に行ったら
どこからともなくSAXの音色が〜



ありゃ、どこかでお会いしたような

偶然にもうちの楽器店のSAXの先生のお友達のはまじーサン
いつもうわさは先生から聞いてるし楽器店にも何度か来られたから
お顔だけは知ってたけどまさか広島で会えるなんて〜。
びっくりでしたな
最初はかっこよくJAZZを吹いてたのに子供ちゃんたちの
リクエストで『ルパン』やら『トトロ』やら吹かされてました。



そして今日は連休最終日
天気がよかったので洗濯・窓ふきとがんばったらへとへと
午後は『ぐーたらすっかなー』と思ってたのに
こんなにピーカン 家におとなしくいるわけがない
子機恥姐御のお誘いにほいほいと出かけたのでした


さあーこんな調子で(どんな調子だ?)
明日からがんばろっ


| 日々 | comments(6) | trackbacks(0) |
ポルTERUご帰還
愛車ポルTERU号〜りっぱに更生して帰ってきました車
しかし、いつマフラーが故障したんだろうはてなはてな
福山でソフトを食べてたときは全然普通だったのに
高知インターの手前でいきなりマフラーからものすごい音がぴのこ:)
ヤンキー車に変身Docomo5Docomo5

高知から帰ってすぐに修理をお願いしたら
最初マフラー全交換で14万と聞いてびっくりびっくりびっくりさすがに凹む。
それでなくとも今年は車検もありタイヤも買い換えなのに。
『どうすべー』って悩んでたら
ラッキーなことに中古のマフラーがみつかり3万ですみましたよほっ
ほんとマジで中古の軽自動車に買い換えようかとも考えたもんね。

なにかとお金がかかるポルTERU号。
でもたくさんの思い出もあり気にいってるんだよねDocomo_kao8
手がかかるほどかわいいっていうけどホント。
これからもよろしく頼むよ。


| 日々 | comments(4) | trackbacks(0) |
明日はいよいよ高知
愛車ポルTERU号 初の四国を走ります
ふふふ。アンタのナビには頼らないよーぉ。
わたしにはスマホのナビがついてるんだい


・・・・・と思ってたらバチがあたったのか

スマホを開くときに指で認証してるようにしてるんだけど
指でなぞるパターンを変更したら わからなくなってしもーた

何度かためしてみたがダメでとうとうロックがかり開けなくなった。
解除するにはユーザー名とパスワードを入力しないといけないんだけど
いったい何のユーザー名とパスワードなのか全然わからん
色々入力してみたけどうんともすんとも。

メールが来ても見れないし、だんだん焦ってきて考えるのも疲れた。
朝一でauに寄っても時間もないし最悪ICチップを
携帯に入れ替えて旅に出るしかないか!!とあきらめかけてたけど
スマホの達人、子機恥姐に電話してみた。
そしたらユーザー名はGメールアドレスじゃないか??ということで
パスワードはPCで再発行したらドンピシャなんとか認証に成功。

その間3時間・・・。旅の準備がおくれてしもーた。

でもよかったぁ〜
明日の高知までのルートも全部スマホに入れてるから
ほんとに真っ青になったわい

ポルTERUのタタリか。
とにかく明日は仲良く頼むよー。

明日は長旅だ。
高知まで無事に着くかなー。

とりあえず寝ます


| 日々 | comments(4) | trackbacks(0) |
311の新聞広告
 

おやつはあなたをちょっとだけ

包み込むものだと 信じているから

しまい込んだ心を 癒してくれると信じているから

気を張っている人を 甘やかしてくれるって信じているから

あなたの元に お菓子を 笑顔を 届けに行きます



新しい未来は 待ってちゃダメだ

ぼくらが 自分たちで 作ろう

グリコの広告より・・。







朝からほっこりしました

そーだよねえ・・・。なんらかしらしんどくても
甘ーいお菓子を食べると元気になれるもん



あの日から1年かぁ・・・。
平凡な朝をいつも通りむかえられる。
ありがたいことだよね


| 日々 | comments(3) | trackbacks(0) |
同窓会@浜商
 

成人式以来のプチ同窓会をしました。浜商女子経済科19期!!
(ちなみに今現在女子経済科はありませんがね・・・。)

地元にいる人に声をかけ集まったのは13名。
もちろん女子クラスだったのでオンナだらけ。
高校の頃と変わらずぎゃーぎゃーそりゃーにぎやかでしたわー
いやいやオバサンパワーさく裂で更にパワーUPだったかも!

地元にいながらなかなか会うこともなくて
久々に会えた友達とおしゃべりすることにいそがしく
おいしいお酒や料理はそっちのケでずっと大笑いしとりました
なんだか高校時代にもどったみたいだったな。
本当になつかしくて楽しかった!!

写真はめでたく結婚(初婚)が決まったゆっこ(左)と
高3の時にシブがき隊の握手会に一緒に行ったいわこー(右)
いわこーとはホントに久々に会えてうれしかったな。
そんな彼女は19歳と17歳の男の子の母で
いまだにジャニーズ(特に嵐)に夢中なんだと。


あまりにも盛り上がったのでまた夏に集まることになりましたよー



それにしてもまともに写ってる写真がない・・
高校時代から変わってないね。


・・・・やれやれ



| 日々 | comments(6) | trackbacks(0) |
1/15PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links