♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
おっちょここうたろう??
12月の発表会に向けて
レッスンもいつにも増して白熱しとりますな。
生徒さんも先生もがんばれー!!

まゆかちゃんもお友達と作った曲で発表会に出ます。
がんばってます。
歌をうたうみたいで曲名は・・・・
『おっちょここうたろう』
『押尾コウタロウ』にも聞こえますが
なんでも引っ越しした教室のお友達『こうたろうクン』に
捧ぐ曲だとか。

なんだかよくわかりませんがわたしは好きよ、そういうの(笑)



| 楽器店で | comments(4) | trackbacks(0) |
ウクレレクラスコンサート


演奏した曲はつじあやの『風になる』でしたー

弾き語りなんて楽勝と思いきや意外にむずかったのであります
なめてましたね、完全に。
ちょいとコードまちがえたところもありましたが
そこはすました顔して得意のごまかし
大きなミスもなく無事演奏できました。
やっぱりウクレレ楽しいっウクレレ万歳

と思ったのもつかのま・・・・
わたしのことだからこれで楽しく終わるわけない。

最後もう1曲みんなと『ブルーハワイ』を演奏するってすっかり忘れてた
『風になる』しか頭になかったわたし。
全然練習してないし、もちろん楽譜も持ってきてるわけもなく・・・・


丁重に辞退させて頂きました

アホだ

今度はジャズに挑戦したいな。
それから『月の夜に』←アルバム『GLAY』の中にある曲ね。
あのアコーディオンの音色大好き。
ウクレレとあわせたら絶対イイ感じ
いつかやるゾー



そのあとみんなで打ち上げに。久々に生ビールを呑んだなぁー
5人で枝豆ばかり頼んで炭火でこうばしくなるまであぶる



これがめちゃくちゃお酒がすすんで日本酒まで調子こいて呑んじゃいました。


おかげで今朝は久々の二日酔い



| 楽器店で | comments(5) | trackbacks(0) |
あたらしい相棒です
プレデタにすっかりのぼせて挙句の果てに
予想外の腸感冒で寝込んでしまって
ウクレレのクラスコンサートの練習が全然できなかったんだけど
じゅんこ先生のご好意で昨日初めてカホンと合わせをしました。



無謀にも弾き語りに挑戦すると宣言してしまって
ただいま絶賛後悔中
いやぁ〜意外にもむすかしいんですね、弾き語りって。
でもみんなで音を出してみると楽しい


調子こいてあたらしいウクレレ購入しました



左のちょいと大きい方ね。生意気にもピックアップ付きなんです。
これならお月見会やイベントのときにスピーカー繋いで大きい音が出せます
これからどんどん活躍しそう。
今まで使ってた右のウクレレもみんなから褒められるほど
イイ音を奏でてくれるよい子なんです。
本番はどっちにしようか迷い中

そのまえに練習ですなー


| 楽器店で | comments(2) | trackbacks(1) |
スタジオライブ2012@みずほ

今回で3度目のスタジオライブ。
いやぁ〜・・・暑いなか出演者、スタッフのみなさん
お客さんありがとうございました!!
音楽ジャンルも年齢もさまざまだけど後ろでみてて思ったのは
みなさん『音楽だいすき』なんだねー
イイ顔してました。


オープニング・アクト 
カップヌードル

夏限定の3分間ユニット(笑)さてはてその正体は・・・
ぜひ!来年その目で確かめに来てくださいな。


Drumatic 5

ドラム生徒さんとchiharu先生のユニット。今回が初ライブ
chiharu先生見ててわたしもベース挑戦してみたくなったとです。



夕樹

音楽教室卒業生の夕樹ちゃん。
現在は大阪で路上やライブハウスで活動中〜。
いちだんと上手くなっててホントにびっくりしました



エマニエル大弥セクスペリエンスfeat.HAYATO

この二人、広島のライブハウス中心に活躍してる金族バットなのです
大好きな曲があり今回歌ってくれましたよ。ありがとーよっさん、はやとくん。



たくちゃん

吉田拓郎の曲をカバー。やっぱり貫禄あるねぇ〜シブいっ!!
昭和の匂いがプンプンと〜。
このライブきっかけにどんどん活動してほしいです。









ん?きみはだれ




| 楽器店で | comments(2) | trackbacks(0) |
おまつり

今日は春祭り

楽器店の前は歩行者天国になり大名行列やらでにぎやか。
おかげで仕事になりませぬ
いや・・・・どっちかというとお祭り大好きなので落ち着かない
お客さんがいないことをいいことにお店の入り口で見物。

ちびっこやっこさんがぞろぞろと行進。かわいかったなぁ
そしたら1人の男の子がずっとわたしを見てる・・・。
手を振ったら笑顔になり、やっぱり音楽教室の生徒ちゃん

そしたら出番を終えてお店に走ってやって来てくれましたよ。



先日ドラム教室に入会してくれたばかりのゆづきくんでした。
着替えを終えても顔はやっこさんメイクのまま



こちらは大人のやっこさん。
貫禄ありますな



一中のブラスもパレードに参加。知ってる顔もちらほら。
みんながんばってましたな。

写真は撮れなかったけど県大生の『よさこいソーラン』えかったねぇ。
笑顔で踊る姿に元気がでました

この浜田のお祭りが終わればGWになり
そんでもっていよいよ暑〜い夏がやってくるのです。



| 楽器店で | comments(8) | trackbacks(0) |
友チョコ
 

最近は好きな男の子にあげるより『友チョコ』が流行りだそうで
音楽教室に来るおませな小学生女子2名から
『友チョコ』を頂きましたよー

写真右のチョコは手作り。
エレクトーンの発表会の練習で忙しいだろうに
ご苦労様ですな。

『好きな男子にあげるん??』って聞いたら
即効『え〜っ??キモいっ』だと

アラフォーのわたしも 『友だち』とよんでくれるのね

なにはともあれチョコ大好きなので大歓迎なんだけど。


| 楽器店で | comments(2) | trackbacks(0) |
NEW YEAR CONCERT 2012
 

無事終了しました

今年もオカリナとウクレレで参加したけど
演奏は最悪な感じでしたねー
特にウクレレは前日の夜に必死で練習しただけで
全然ダメでした。
そのうえスタッフでもあるのでバタバタしてて
本番ではおそらく死んだ顔してましたな。
観に来てた叔母が
『あんた、怖い顔しとったで』と言うてましたもん(笑)
来年はもっと余裕をもって楽しそうに演奏したいもんですなー。
でもやっぱりコンサートは楽しい
みなさん、おつかれちゃんでした。

その反対に夜の打ち上げは俄然元気いっぱいで
めったに呑まないワインをたくさん呑んだため
色々と失態をしでかしたようです。
社長の娘ちゃんにビンタして絡んだり(絶対給料減るわ)
久々に電話してきたバンド小僧にわけわからんこと言ったり
帰りは千鳥足で歩いて帰ったみたいで

実は・・・すべて記憶にない。
あ〜ぁ

写真はオープニングの講師さん&男性社員バンドの
リハーサルの様子です。


| 楽器店で | comments(3) | - |
祝★成人
 

だいたい昨日から連休なんて知らなんだ
連休2日目の今日成人式だなんてこれまた知らなんだよー。

この間まで高校生でバンドやってた子たちが
めかしこんでお店に来てくれました。
キミらがもう成人だなんて
月日がたつの本当に早いなぁ・・・・



2度目の成人式をとっくにむかえてしまったわたしですが
あのころとまったく成長してない気がするんよねー。
・・・・・もっと大人にならなきゃな。
と、何気に思ったそんな1日。


なにはともあれ成人のみなさんおめでとう!!


| 楽器店で | comments(2) | - |
嵐を呼ぶコンサート
 

当楽器店が誇るバイオリン講師ゴロンの
ミニコンサートが近くのホールでありました。
ピアノ伴奏はもちのろん!当ブログのご意見番、子機恥姐さ

いつもはおちゃらけ・へその毛・とんちんかんな2人だけど
今日は別人すまし顔。

でもやっぱりお気楽なこの2人。
演奏曲は堅苦しくなく「ルパン3世」などやるとこなんて
おもしろいじゃーないの



実はこの2人は雨オンナ 
だから台風来るはずよねー
でも幸い雨もやんでお客さんも
たくさん来られてよかったよかった。

おかげでどんよりとした天気だったけど
すがすがしい気分になれたもんね。

やっぱ音楽はイイ


| 楽器店で | comments(7) | - |
スタジオライブ終了


スタジオライブ担当させてもらって今年で2回目。
今回のテーマはずばり!!オトナのバンド
なんとか集まった年齢30〜60歳までのバンド3組。

いやぁ〜なかなかどうして
みなさん、すごいド迫力やる曲もさすがシブいっ
「カシオペア」「MR.BIG」「ローリングストーンズ」「クリーム」
仕事とはいえすっかり楽しんでましたなーわたし


坂根氏・じゅんこ先生・みきてぃの
期間限定3ピースバンド「カップヌードルズ」の
「20th Century Boy」お見事でした
特にみきてぃには驚かされましたな。
いつエレキ練習したんだよ−。
惚れてまうやろー。

子機恥姐さんも忙しいだろうに出演してくれてありがとさん。


たまに鍵盤迷子になってたか
でもじゅんこ先生とのコンビ、最高だったですぜ。
演奏してくれたビートルズの「Lady Madonna」いいねっ。
最近ビートルズがよいと思えるようになったぞ。
(ニコ動参照

イベント無事終了できて安心しました
これでお盆がむかえられます
多々反省するところもあり・・・。
例えば、出演者みなさんへ渡す記念品を準備するのを
すっかり忘れてたことに気がついたのがライブ終了30分前 
わたしらしい・・・


でもみんなの協力があってなんとか成功(?)できました。
本当にありがとうです。



これ、ツカバンドさんの将棋の形をした
なんともおもろげなベース。はじめて見ましたわー。





| 楽器店で | comments(6) | - |
1/5PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links