♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
2013
新年あけましておめでとうございます門松
元旦の朝から父上と日本酒を呑みお酒グダグダして
夜は夜でビールで乾杯っ乾杯(笑)
いやぁ〜こんなわたしですが今年もよろしくおねがいしまするDocomo_kao8

これじゃーいかん!と久々にシャバ(笑)に出て
初詣に行ってまいりましたよありがとう



広島の鶴羽根神社。の隣りの神社ちゅん笑
この付近には神社がたくさんあり神社のはしご。
おみくじは末吉と大吉でしたがんばる



やっぱり神社やお寺は大好き!!落ち着くねぇ・・。

なんで広島まで出かけたかというと



大泉先生の映画が観たかったからなのだ。
島根では上映されてないんよねーDocomo_kao20

コメディー色強いんだけど・・・

幸せの在り方もさまざま。
相手を思いやれる『愛』があればそれが『絆』になるんだよ!!
っておしえてくれる。
新鮮な気持ちになれ新年にはふさわしく
だけどどこかほっこりとした気持ちになる映画でした。

あの楽天おバカなヤグの役は大泉先生ピッタンコだね手
『水曜どうでしょう』観てる感じがしないでもない。
麻生久美子のギター弾く姿もよかでした。
この撮影のとき、麻生さんはお腹にベイビーがいたそうです。

今年はたくさん大好きな映画も観たいですねえゆう★


| 映画 | comments(2) | trackbacks(0) |
アジョシ
 

オリンピックで女子サッカーチームが戦ってた夜
わたしはWOWOWで韓国映画『アジョシ』にくぎづけでしたな。

韓国のサスペンス・アクション映画はおもしろいねー。
しかも大好きなウォンビンが主演となれば眠気なんてなんのその。
ま、内容はあの『レオン』を思い出させる感じかなぁ。。

『アジョシ』は『おじさん』という意味。
とてもおじさんって感じじゃないよーウォンビン。
もっともっと映画に出て欲しいな。
今人気あるグンちゃんより絶対いいゾ


カンケイないけど
今日・・・わたし『おばさん』って言われたあ
ま、否定できない年齢だからしょーがないんだけどねっ


| 映画 | comments(2) | trackbacks(0) |
ステキな金縛り



うちの住んでる田舎は映画館がないため
リアルタイムに映画が観れぬ
やっと本日某ホールにて『ステキな金縛り』上映されたんだよー。
仕事終わってみきてぃと行ってきました。


絶対途中寝るかも・・・・・と思いきや
さすが三谷サンおもしろくておもしろくて
コメディーなんだけどちょっとホロっとくる
そんでもって元気もらえる
キャストも超豪華なんといっても深津絵里がかわいい
わたしの中では落ち武者タクシー運ちゃん役の生瀬サンがヒットでした
そうそう!『マジックアワー』の役者村田サン(佐藤浩市)も
ちょいと出てたのがうれしかった

で、肝心な大泉洋ちゃんなんだけど
どこで出てるかありゃー誰もわからんでしょうなー。
『大泉ちゃんを探せ
ずいぶんと注意しながら観てたんだけどわからず
結局最後の最後でわかるらしいよー。
なんとも大泉ちゃんらしい『扱い』をされてます。
またレンタルされたらちゃんと確認してみよっと。
 

やっぱ映画は大きいスクリーンで観たいよねー。
今観たいのは『荒川アンダーザブリッチ』だなー。



| 映画 | comments(4) | trackbacks(0) |
探偵はBARにいる
 


去年みきてぃと観に行った大泉洋ワンマンショー以来
ますますファンになった〜。大泉洋〜とってもナイス
この映画も観に行きたかったんだけど
とうとう劇場には行けず・・・
昨日レンタルDVD借りて深夜見始める。
途中絶対寝るかなーと思ったけど
なかなかどーして最後まで観た
わたしにしちゃーめずらしいこと。
いつもDVD借りても観ずに返却するのがザラなんだよね。
この映画、それほど引き込まれる内容でおもしろかった
探偵主人公がまさしく『大泉洋』キャラそのまま。
とても自然体なので演技してるとは思えず
そんでもって松田龍平とのからみも最高
なにやら続編も映画化決定らしいけど
今度は絶対劇場で観るゾ。


5月に大泉サン所属のTEAM NACSのお芝居
WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン』も
みきてぃがチケ取ってくれて観に行くのだー。
舞台での大泉洋ちゃん、どんな顔みせてくれるのか
今からすごく楽しみデス。

最近、映画館で映画観てないな
すごい観たかった『ステキな金縛り』も
とうとう劇場で観ることできなかったけど
なんと今週土曜日に某ホールで上映するって(おそっ
コレにも大泉洋ちゃん、チョロと出てるらしいので
みきてぃとどっちが早く見つけられるか勝負するのだ

あ。それまでに早く風邪をなおしておくれ、みきてぃ。


| 映画 | comments(5) | trackbacks(0) |
毎日かあさん
 

観たゾー『毎日かあさん
ほんとならレンタルでいっかーって感じなんだけど
キョンキョンと永瀬正敏はむかしから大好きなので
絶対映画館で観たいと思っておりました。

わたしは結婚もしてなけりゃ子供もいないんだけど
もし母親だったら・・・
このキョンキョンが演じてる『かあさん』みたいになってるだろうなぁ
夜、子供に焼酎呑みながら絵本を読んであげてる場面を観て
ふと想像してしもーた


『家族』っていいなぁ〜と素直に思える内容です。
最後はちょっとウルっときます
キョンキョンと永瀬クンの自然な演技がよいよ
さすが元夫婦

しかしなんでこの2人別れちゃったんだろうね。
復縁しないかなあ〜


| 映画 | comments(4) | - |
踊る大捜査線 THE MOVIE 3
 

お墓参りにもまだ行けてないのに
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ
観に行った〜

今回は観たい映画が多くて一瞬迷ったねぇ・・・。
「借りぐらしのアリエッティ」とか「トイストーリー 3」とか「ソルト」。
でもやっぱ係長になった青島が気になったので。

すごい内容の濃いぃストーリーになってた。おもしろいっす。
あっ!!!ちゅーまの2時間20分。見ごたえあり。
まだのヒトはぜひ!!!

青島とすみれさんはどーなんだろ??
なかなかいいムードぽかったのになー。



| 映画 | comments(2) | - |
アリス イン ワンダーランド


ティム・バートン&ジョニー・デップ
このコンビの映画はむかしから大好き
絶対観たかったんよね〜。

どでかいスクリーンで映画観たのはいつぶりだろ
しかも今や映画も進化して時代は3D。
話の内容ももちろん文句なしだったけど
なんといっても3Dがすばらしい
映像きれいでド迫力もう感動
客席からどよめきがおきるくらい。
自分もその場にいるんじゃないかと錯覚するよ。

ただでさえ映像の色彩に凝るティム・バートンの世界
観るならぜっ〜たい3Dがおすすめ。




行きはよいよい帰りはこわい

せっかくイイ気分にひたってたのに
帰り道〜ナビにまたやられた
ヤツはなぜかケモノ道を通らせようとする
方向音痴のわたしでもわかるくらい
完全に来た道とは様子がちがう。


『なんでやー

と、疑問に思いつつも素直にナビの指示する通りに。
これじゃ峠越え道路の下は不気味な湖が・・・


あれは『一般道』じゃないぞ。ナビのいけずー
帰れんかと思ったじゃんか
やっぱナビ嫌い


| 映画 | comments(1) | - |
少年メリケンサック



わたしはやっぱりこういうおふざけ映画がすきみたい。
『少年メリケンサック』 おもしろすぎ。
♪ニューヨークマラソン♪がアタマからはなれん
なんといっても佐藤浩市がよいよっ
先日観た『アマルフィ』でシビアな演技をしたかと思えば・・・・
この映画では中年ロッカーのコミカルなキャラで笑わせてくれる。
どんな役もこなせる役者さんじゃねー。
しかし最近ドラマや映画によく出てるわあー。
好きだな。

そそ。ストーリーにはテルヤというミュージシャンが
ちょいちょい出てくるんだけど・・・
どーみてもモデルはTERUとガクトじゃね。
二人を足して2で割ったとしか思えない
演じるのはこれまた意外な田辺誠一サン。
必見デス。


あああ〜。。。
宮崎あおいちゃんの『ソラニン』すごく観たいっ!!



| 映画 | comments(8) | - |
アマルフィ
100309_1313~020001.jpg

休みなのでゆっくり寝れるーと思ってたら
朝6時にあまりの寒さで目が覚め窓の外見ると

『♂÷×△≠!!??』 (」゜ロ゜)」あわわわw

なんじゃこりゃ〜!!
雪??一面真っ白じゃんか。(写真左)

これは夢!夢に違いない

と思いなおしまた布団にもぐりこみ寝る

なんと9時半まで爆睡してたら
母上が買い物連れてけ!と叩きおこしに来て
恐る恐る窓の外見ると・・・・
さらに雪積もってるじゃん!!


( ̄ー ̄;)夢じゃなかったのね

車に積もった雪を取り除くのも大変でしたわい
大晦日幕張行った日も雪降ったけど
今日の方がダントツじゃね!!

今日が休みでよかったあ〜。

ってなわけで今日はひきこもり決定
前から見たかった『アマルフィ』をやっと観た〜(写真右)
予想以上におもしろかった。途中寝んかったしね。
織田サンといえば・・・
『踊る大捜査線』の青島のイメージが強いんだけど
今回の外交官・黒田のクールな役もビシッ!!と
演じられるからさすがっす。

アマルフィ行ってみたくなったよ


| 映画 | comments(4) | trackbacks(0) |
クローズZERO
100218_2345~010001.jpg

はぁ・・・・最近映画まったり見に行くこともないな
WOWOWで見たい映画をHDにぶちこんでは
ヒマな時に見るようにしてマス。トホホ

この間は『クローズZERO供戮鬚笋辰噺た〜。
わたしこのテの映画はあまり好きじゃないけど
パート妓てからハマってしもうた


主役の小栗クンは文句なしでかっくいい(写真上)
けど・・・・

100218_2354~010001.jpg

↑↑この俳優さんだれ??
脇役でセリフもあまりないけど存在感マックス。
すごく気になりますな。

この映画見てると
スクールウォーズやビーバップを思い出します。
(*´艸`)なつかしや。
ヤクザものみたいにテカテカギラギラじゃなくて
ナイフやハジキなしの素手勝負っちゅーのがいい〜

しかしみんなどー見ても高校生じゃーないし。
俳優もほとんど25歳はすぎてるし。。
おっさんヤクザが学ラン着てるとしか思えんヒトもいるし。
笑える


第三弾もあるかなー。
きっと次回は小栗クンと三浦春馬クンの戦いになるのか
すごいたのしみー。




| 映画 | comments(11) | - |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links