♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
鈴木トオルライブ
 

鈴木トオルといえば元LOOKのヴォーカルで
♪〜シャイ二オーン〜♪のヒトと誰もが言うね。
でもわたしはその曲よりも『少年の瞳』という曲が大好きで
まだ宮島のホテルで働いてたときにこの曲をよく聴いてたものです。
その鈴木トオルさんが浜田でライブをされると聴いて
行きたかったんだけどお仕事休めない。
色々考えて浜田に来る前日の広島のライブに行ってきました。

もうねえ〜あの声はすごいよー。全然変わってなくてびっくり!!
それと体型は若いときよりもさらにスリムになってて
50代とは思えないスタイル。かっこよい。笑顔がよい。
『シャイ二オ−ン』はもちろん唄われたんだけどキーの高さは変わらず。
しかも〜なんと『少年の瞳』も唄ってくれました!!!!
思わず宮島で寂しい生活をしてた頃を思い出し涙が。。。

ライブが終わり『浜田から来られたの?』と話しかけてくれキンチョー。
でもちゃっかり握手してもらった〜。。。
鈴木トオルさんに会えるとは宮島にいるころはまさか想像もしなかったよね。
生きててよかったゾー

TERU氏といいトオルさんといい・・
わたしはどうもハスキーヴォイスが好きらしい。
しかもトオルさんのヘアー担当は昔から谷ヤンさんで
デビュー前は最初ヴォーカルじゃなくドラム担当だったというから笑える。
どこぞのヴォーカルさんと同じじゃあなイカ。


| ライブ(NO GLAY) | comments(2) | trackbacks(1) |
広島FF@奥田民生フリーライブ

みなさま、GWいかがおすごしですか??
わたくしめも3日から5日までの短いGW満喫中ですよぉー


今日は何十年ぶりかに広島フラワーフェスに行ってきました。



いやぁ〜予想通りのすごい人
だけど駐車場もお昼のランチも混雑なくてラッキーでした



ビール と、いきたいところじゃがノンアルです
このノンアルビール500円だなんて高すぎるっ(怒)



いい気分でノンアル呑んでると哀愁ただようギターの音色が〜
近くのステージで演歌を弾き語りで歌ってるシブいおじいさん。
『なでしこステージ』っちゅーのがイイネ


今回FFお目当ては夕方スタートの奥田民生フリーライブ。
かなりのギャラリーでした。わりとステージ近くの場所を確保でき
民生兄さん、よくみえました

セトリは以下の通り

1. 恋のかけら
2. スカイハイ
3. 野ばら
4. ツイストで目を覚ませ
5. ひとりカンタビレのテーマ
6. すばらしい日々
7. The STANDARD
8. さすらい
9. イージュー★ライダー

ナイスな選曲でしたな
『すばらしい日々』はやっぱ何回聴いても鳥肌もん

『ツイストで目を覚ませ』では曲の途中で
『あ!まちがえた(汗)』と民生兄さんつぶやいて
曲が止まってしまうというハプニングも。

自然体でナイスな民生兄さんでした



| ライブ(NO GLAY) | comments(3) | trackbacks(0) |
ムジルシ@カフェライブ
カフェジーノの長島さんに協力してもらって
ムジルシのライブを企画しましたがおかげさまで超満員
聴きにきてくれたお客さんありがとうございました



ムジルシ@アコカゲくんが高校生の頃は
バンドブームでRADWIMPSやBUMPのコピーが多い中
彼は地道にDEPAPEPEのコピーをしていて
楽器店でよく弾いてくれたもんです。
その後島根大学医学部に進学し、やはりDEPAPEPEファンの
しんちゃんとムジルシ結成。
今現在は医学を学びながら出雲のライブハウスで活躍してます。

今回はムジルシ初のカフェでのライブ。
スペシャルゲストに我らがじゅんこ先生もカホンで参加。
じゅんこ先生〜いつもすみません。

オムライス食べたかったんだけど立ち見だったので
とうとう食べれず・・・
でも演奏が始まると空腹も忘れ彼らのギターの音色にうっとり



おととしのうちの楽器店主催のアコギライブにも出てもらったけど
あの時よりも更にイイ感じ
「哀愁バイオレット」が好きです!

真剣なまなざしでアコカゲくんの指の動きを見てた小学生の男の子。
アコカゲくんにサインをもらってました
気をよくしたアコカゲ兄さんは自分のマーチンのギターを
彼に弾かしてあげてましたよ。



この男の子、なかなかどーしてギターお上手
この先楽しみであります。

あっちゅーまの1時間。もっと聴きたかったですなー。
ムジルシ二人の人柄のような
まったり〜んとした和やかなライブでした。

ムジルシHP http://acod609.web.fc2.com/


| ライブ(NO GLAY) | comments(4) | trackbacks(0) |
大泉洋ワンマンショー


前から楽しみにしてた大泉洋ワンマンショー
@広島アステールプラザへ行ってきたよー。

開演はお昼1時から。
その前にホール前のつけ麺屋さんで腹ごしらえ
あまり深く考えず辛さ7倍のつけ麺を注文。
これがベラボウに辛いのなんのって
他のお客さんが注文するのを聞いてたら
男の人でも3倍までじゃーないか。

「失敗したぁ
 
おかげでくちびるがいかりや長介!??になったかのように
しばらくは腫れた感覚でヒリヒリ。
ま、ショーが始まってからはそんなことも忘れるくらい
ずっと大爆笑しっぱなしでしたけどねー。
大泉洋はまさしく芸人ですな。さすがですわ
しかも初めて歌声も聴いたけどあんなに上手いとはねぇ。。

すっかりファンになってしまったとデス

写真は「大泉ワンマンジュー」。
グッズまで笑いを誘うねえー


| ライブ(NO GLAY) | comments(3) | - |
andymori 秋の『楽園』ツアー

いやぁ〜ファンのみんな若かったねー
andymori最高でした元気もらえたなー。

小山田クンの詩は若者とは思えんほど
ワビ・サビがあって深いもんがある。
やっぱりとってもよいです。

MCで『CDと違う声でごめんなさい』みたいなこと
言ってたくらい小山田クンは声がガラガラで
最初辛そうだったけどやっぱ魅力的な声だったなぁ。。。
『革命』『1984』が特にえかった。

初期のアルバム(黄色いヤツ?)がオススメだと
エマニエル@よっちゃんが言ってたんで
聴いてみようと思いマス。

うん!またライブ行ってみたいですな


1.ユートピア
2.ベンガルトラとウィスキー
3.Transit in Thailand
4.ダンス
5.青い空
6.ハッピーエンド
7.ナツメグ
8.グロリアス軽トラ
9.ボディーランゲージ
10.都会を走る猫
11.新曲
12.無までの30分
13.楽園
14.オレンジトレイン
15.新曲
16.スーパーマンになりたい
17.クレイジークレイマー
18.サンセットクルージング
19.新曲
20.兄弟
21.1984
22.andyとrock
23.革命
24.everything is my guitar
25.すごい速さ
26.投げKISSをあげるよ

en1.
1.16
2.Life Is Party
3.Sunrise&Sunset

en2.
1.新曲
2.Peace

31曲も歌ったのに2時間もかからないライブでした。
そんだけ1曲が短いということデス。
それもすごっ。




| ライブ(NO GLAY) | comments(5) | - |
andymori

JIRO氏がお気に入りで『バギクラ』でよく紹介されてたバンド
andymoriのライブに行ってきまーす。

あんまりどういう人たちなのかはわからないんだけど
メジャーデビューした日がわたしの誕生日と同じ10月8日だという・・。
ありゃりゃー。
曲も詩もヴォーカルの声もとにかくイイ
しかも曲がダラダラしてなくて2分程度の曲が多い


にこ動でPVやら見たら・・・・
若いっ

うわぁ〜


| ライブ(NO GLAY) | comments(2) | - |
2011ツアー ユニコーンがやって来るZZZ


@ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

ちょいと遠出して福山へ行ってきましたー。
気になる座席はなんと1階1列1番〜2番。
「うわぁ〜わたしゃやっぱ席運よかねーっ」と
喜びもつかの間〜番号の横に『RB』と書いてある。
この『RB』がくせものじゃったね
『RB』とは右端席。1列目といっても最前ってことじゃない
くわしくはホールリーデンローズの座席表みればわかります。
でもわりと近くてよい席でしたわ。

まさかの「Maybe Blue」聴けて感激
この歌うたってる頃と比べるとやっぱ見違えるほど
オッサンに変身してしまってるユニコーン(にこ動参照)
民生ちゃんのかわいいことかわいいこと。
いや、わたしも確実にオバサンになってるんだよなー
でも今の方がサウンドも容姿もすきよ。
ユニコーンますます目が離せませんな。

気になるセトリ

01.ライジングボール
02.頼みたいぜ
03.ハヴァナイスデー

- MC -

04.手島いさむ物語
05.WAO!

- MC -

06.Maybe Blue
07.シンデレラ・アカデミー

- MC -

08.AGONY
09.いかんともしがたい男
10.ニッポンへ行くの巻
11.ウルトラヘブン・スーパーマイルド
12.パパは金持ち
13.君達は天使

- MC -

14.ブルース(甲殻類ラップver.)
15.さらばビッチ

- MC -

16.HELLO
17.R&R IS NO DEAD
18.オレンジジュース
19.車も電話もないけれど

- MC -

20.デジタルスープ

【encore 
21.オールウェイズ(弾き語り)
22.SAMURAI 5

【encore◆
23.裸の太陽


・・・・「大迷惑」が聴けなかったのが残念無念



途中のサービスエリアで食べた尾道ラーメン
まいうでしたっ!!


| ライブ(NO GLAY) | comments(6) | - |
髭HIGE LIVE
 

念願だったHIGEライブ行ってきましたよ
思ってたよりめちゃくちゃ楽しかった
大好きな「青空」もナマで聴けたし〜
感動やっぱいい歌。
この「青空」、今回のツアーではまだ1度も歌ってなくて
広島で初だったと聞いてまたまた感動
しかしドラムが2人ってめずらしいおもろいバンドです。


驚いたのは
お客さんがめちゃ少なかった。なんでだろ
1月に行ったくるりのライブとは大違いで
あんな余裕のあるフロアは初めてだったなあ。
おかげで前から3列目メンバーモロ近い
思ってたよりフツーの人たちでしたな。


| ライブ(NO GLAY) | comments(8) | - |
detroit7LIVE

激アツライブでした

いやぁ〜久々にバカになってトシを忘れて
ナカニシ・みきてぃ・子機恥姐と跳ねて飛んでた
Drの女の子に釘付け。
小さいカラダなんだけどパワフルなんだわ

メンバー本人に直接交渉して
浜田に呼んでくれたロッカーズ兄さんお疲れさまでした



ライブ後もこれまた激アツ
11女+1男=12名でネペンタへなだれ込み
大笑いしすぎて呑みたらず
「やっぱ音楽はよいねえ・・」としみじみと想いながら
今日は家呑み〜

さぁ!!今度はHIGEだい。


| ライブ(NO GLAY) | comments(4) | - |
くるりライブツアー2011
110112_1533~010002.jpg

その名も
『言葉にならしまへん 笑顔を見しとくれやしまへんやろか』
くるりらしいツアータイトルじゃねー

岸田サン、あの細いカラダで思いきりロックでした
やっぱナマのバンドの『音』はイイ
今回くるりは2度目のライブだったけど
前回よりフィジカル岸田サン踊ってましたな

大好きな『目玉のおやじ』が聴けてうれしかったなー

110113_2203~010001.jpg

グッズも買いぃ。
これまた大好きな吉田戦車画伯のキーホルダー。

ホントはライブに行くはずだったのに
ラーメン屋でバイトだった金族のよっちゃんにお土産。

くるり〜クセになりそ。


| ライブ(NO GLAY) | comments(4) | - |
1/2PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links