♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
再結成しないかなあ。
先日鈴木トオルさんのライブに言ってから
どーしてもLOOKの曲が聴きたくて当時のカセットテープ(古っ!!)Docomo_kao8
さがしてみたよ。だけど見つかるわけもなく・・・。
そしたらみっちーネエサンがCDやいてくれました。ありがとうびっくり

で、先日Amazonを色々みてたら発見びっくりびっくり



迷ったあげくにご購入。
このベスト盤はトオルさん自ら選曲。
大好きな『少年の瞳』も入ってましたDoCoMo
トオルさんの解説を読みながら早速聴いたんだけど
なんかすごくいい手
LOOKに対しての当時の迷いや想いとかの文章が
曲とともにリンクして涙でそう涙

当時高校生のころ?何気に聴いてたLOOKの曲だけど
今こうして聴くとたくさん気づいたことがある。
20年くらいも前の曲なのに全く古さを感じない。
あと曲のレベルの高さ!!!あの若さでラテン系や
究極のバラードの曲などを完ぺきに演奏できるなんて
今のバンドでは考えられないよ。
あとなんといってもトオルさんのハイトーンハスキーな声。
聴いてて気持ちいい。
ライブでのパフォーマンスも最高(今やyoutubeしか観られない)
なによりもワクワクする曲たち。
それはGLAYの曲を聴くのと同じくらい勇気や元気もらえますがんばる

LOOK再結成してくれないかな〜顔



動画は現在の鈴木トオルさん。
ハイトーンハスキーヴォイスは今も変わってないです。


| おんがく | comments(4) | trackbacks(0) |
ウクレレおさらい会
10月にあるんだけど、、、
なんと今回はみんな1人でなにか1曲発表することになりまして
いっこうに上手く弾けないわたしは迷ったあげく
なんとかごまかそうと歌をうたってみることにしたのだ( ̄ー ̄)
そうウクレレ弾き語りに初挑戦することに。
うまく言ったら来年のスタジオライブ出よか(笑)うっそー。

曲はつじあやのの『風になる』に決定\(^o^)/
よくラジオでこの曲のウクレレバージョンがかかっててやってみたいと思ってたんだよね。
張りきってレンタル屋さんでCD借りてきたゾ。

CDジャケ、つじあやのがウクレレ持ってるイラストだったので
全曲ウクレレバージョンかと思ったら大間違いじゃった((((;゚Д゚)))))))がーん。。

でもこのベスト盤なかなかよいではないかい。




| おんがく | comments(6) | trackbacks(0) |
everything is my ukulele!!
 

わたしの部屋は最近いつもこんな感じ
ウクレレがいつもむき出し状態である。
ただでさえ狭い部屋なのにー。足の踏み場がない。
いつでもウクレレが弾けるように←へんないいわけ。
ここのところ毎晩必死で練習おかげで指先に弦のあとが・・・。

痛いっ

いよいよ今週土曜日に本番
だけどまともに弾けたことがないんだなーこれが。
どうすべ。

しょうがないんでどうやってごまかすか
最近あきらめてそんなことばっか考えてる

もう笑うしかないの

あ!一番メインのオカリナはまったく練習してないぞー。

こんなんで大丈夫なんかな。今回ほんとに不安だらけじゃー。



| おんがく | comments(6) | - |
くるりと民生兄さん
   

最近はまっとります。

くるり「魔法のじゅうたん」が好きでよく聴く〜(写真左)
岸田サンのなんも考えてないような歌い方が
逆に泣けてくるのはなんでだろー。
あんな調子で「め〜だまのおやじ今日も茶碗の中〜♪」って
歌われるとたまりません不思議なバンドですな。


wowow見てると保険のコマーシャルで
「♪〜車に乗らないといけないワケではないぜ イエィ〜♪」
って曲がよくながれるの知りませんか??
ずっとわたし気になってたんですわー。
そしたらこの間京都のふくちゃん家に行ったら
民生兄さんのアルバムがありその中に入ってたんでびっくり(写真右)
「And I Love Car」って曲。これでスッキリしたっすー
このアルバムもドライブにぴったりの曲ばかりで
おでかけによいです


てなわけで〜11月は民生兄さん、来年1月はくるりの
ライブに行こうと計画中でR。
GLAYは12月の広島しか行けないから
このさい色々なライブに行ってみようかなと思っとりますよ。


| おんがく | comments(5) | - |
みちづれソング
100713_1820~01.jpg

今日は休み。
しかしながら朝から大雨 でかける気分にもなりゃしない

そこで
明後日香川へ行くのにたいくつしないよう
ドライブにピッタリのCDを作成してみた〜(写真)

でも・・・何がいいんだかさっぱりわからんので
JIRO氏のバギクラサイトの『JIROのみちづれソング』から
選んでCDにおとしてみたらなかなかよいではないの

わたしあまり洋楽は聴かないんだけど
JIRO氏の選曲はすき。
Lady GaGa Weezer  ・・・
なかでもThe Vinesはすっかり気に入ってしまった。
あと・・・邦楽では髭とかスカパラ・ユニコーン
ザ・ビートモーターズもよいです。
意外なことにJIROサン、凛として時雨もすきらしい

これで道中はたいくつせんな。
あとは無事に着くかどうかなのだあはは・・・。


| おんがく | comments(6) | - |
くるりでかんぱーい
090913_2308~010001.jpg

WOWOWでくるりのライブ放送中
堪能しながらかんぱいしとります
まったり感がよいねえ
子機恥姉御と行った6月のライブが蘇る。
残念なことに1時間しか放送されない
もの足りん
といいながらも最後らへん寝てしまったわー

前から思ってたんだけど
ヴォーカル岸田さんはきれいな瞳しているね。
ぜったいこのヒトいい人だよ。
まちがいない。

あ。子機恥姉御〜『秘密兵器』でDVD作るから
待っててちょーだいね


| おんがく | comments(2) | - |
夏だ!ライブじゃ!!焼き鳥ぢゃ!!!
090808_2011~0100010001.jpg

仕事が終わって某駐車場でバンドライブがあり見に行ったよ。
お店に来るバンド少年たちで初ライブするって子もいたんでそりゃー気になります。
でもそんな心配もどこへやら。。。
すっごく楽しそうにしてたんで何よりデス。うまい下手は関係ないんす。

自分たちの出番が終わったらわざわざ報告にきてくれるバンド少年たち。
なんだか母親気分でしたな
いやいや若いってうらやまぴーっす。

マイミクのどんくんバンドも出雲から参加。高校生に取り囲まれてましたねー。
そんでもって広島からバンド小僧も帰省ライブ。(写真)
すべてオリジナルにはおったまげました
浜田にいたころよりも大きくなった感じがしまふ。

そのあとは焼き鳥〜で乾杯
なんだかやっと夏が始まったような気がするねー。


| おんがく | comments(4) | - |
くるりくるり
090614_0855~010001.jpg

まだまだくるりのライブ先だと思ってたら今度の火曜じゃん!!
しまったぁ〜(≧ε≦)予習してないんよねー



っちゅーことでCD借りてみたけど(写真)
あいかわらずGLAYに気をとられるダメなわたし。


| おんがく | comments(3) | - |
LINDBERG
090424_2353~0001.jpg

『僕らの音楽』見てて大興奮
なつかしいLINDBERGじゃんか!!
渡瀬マキ(写真)のヴォーカルがめちゃ好きで
若かりし頃、カラオケでよく歌ってたっけ。
しかしマキちゃん、相変らずかわいい。
昔よりもちょっぴりアダルトになったLINDBERG。
よりバンドっぽくなっててかっこえかった
アルバム買おうっかなあ。。。。


実は・・・
これまた再結成してるユニコーン。
せっかくチケ取れてたのに松江も結局行かれなくて
広島こそ行く気満々だったのに・・・
母上のリベンジ手術がその日に決まりまたまた断念
しょうがないのはわかってるんだけど
今度はいつになるかわかんないユニコーンのライブ
行きたかったなぁ。。。

くやしいですっ


| おんがく | comments(7) | - |
恋愛スピリッツ




『僕らの音楽』でチャットモンチーが『恋愛スピリッツ』って曲を歌ってた。

高校生のときに作った曲だって。
オトナっぽい。



初めて聞いたんだけど泣ける・・・・(T_T)




なんなんでしょうねー。
遠い昔のことを思い出しちまった。
いかんいかん。
わたしのキャラじゃないや。



しかしあっこのベースはオトコ前だわ〜。
かっこいいね。ますますファンになりましたわ。

JIROに似てる。


| おんがく | comments(5) | - |
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links