♪〜また明日を迎えたくて僕は唄う〜♪
『Thank you for your love』 by GLAY




| - | - | - |
あたらしい相棒です
プレデタにすっかりのぼせて挙句の果てに
予想外の腸感冒で寝込んでしまって
ウクレレのクラスコンサートの練習が全然できなかったんだけど
じゅんこ先生のご好意で昨日初めてカホンと合わせをしました。



無謀にも弾き語りに挑戦すると宣言してしまって
ただいま絶賛後悔中
いやぁ〜意外にもむすかしいんですね、弾き語りって。
でもみんなで音を出してみると楽しい


調子こいてあたらしいウクレレ購入しました



左のちょいと大きい方ね。生意気にもピックアップ付きなんです。
これならお月見会やイベントのときにスピーカー繋いで大きい音が出せます
これからどんどん活躍しそう。
今まで使ってた右のウクレレもみんなから褒められるほど
イイ音を奏でてくれるよい子なんです。
本番はどっちにしようか迷い中

そのまえに練習ですなー


| 楽器店で | comments(2) | trackbacks(1) |
みんなはどーしてる??


前から部屋のテレビの位置を変えたかったわたしは
遂に決心しプチ部屋の模様がえ開始
ついでにいらなくなった本の整理を始めちゃったからさあ大変
でてくるわ、でてくるわ・・・なつかしの「B-PASS」から「PATIPATI」「UV」etc・・・
『こんなの持ってたっけー』的なまんがも。
もしかして友達から借りっぱになってるんかな

模様がえも一時中断になってしまい雑誌をパラパラ〜。
なつかしぃ〜
ほとんどGLAYが表紙のものばかりで
内容も2002年の東京ドームやら北京ライブ、2001年のEXPOまでもあるよ
ほとんど10年前じゃね。
だって捨てれないんだもんなー。


・・・・気がついたら朝から片づけ始めてもう3時
貴重なお休みが終わってしまいましたわ
でも念願のテレビの配置が希望通りになって満足ですけどね。


ところでみなさんは雑誌とかの
お気に入りの記事なんかはどーしてます
やっぱスクラップとかやっちゃってんのかなぁ
それとも古い雑誌は思いきって捨てちゃってますか

・・・・・悩むなぁ。


| GLAY | comments(5) | trackbacks(0) |
★大阪番外編★
今年2度目の大阪はプレデタライブ@なんば
大阪まではバスで6時間かかるんだけど慣れちゃったな。
朝は5時起きで何も食べなかったんでお腹がすくんだけど
途中のサービスエリアでおいしいもの食べるのも楽しみのひとつ

今回食べたのはコレ!!



有名なんかなぁ。。。けっこうみんな買ってました。
外はサクサクで中身はホクホク。また食べたいっ


そして今回泊まったホテルは前から目をつけてたそうあのホテル



表紙になったホテルトラスティ心斎橋



楽天トラベルで予約したんだけど意外と安かったですよ。
建物は洋風なんだけど周りのビルが結構フツーのビルで笑えた
それに近くにはヤマハ研修のときに
会社がいつも予約してくれてたホテルもあった。



何度か大阪へは行ってるからだいたいのところは行けるかなー
あ!でもなんばHatchは初めてだったんでちょいと迷った
あせって駅にある案内地図を真剣に見たりして・・・
いつも地図みてもチンプンカンプンなんだけど

・・・・・・・・・・・。
やっぱりチンプンカンプン

結局爺に迎えにきてもらったという・・・

いやぁ〜そんなこんなで大阪やっぱすきっやねん。



大阪から帰って翌日からお仕事だったんだけど
なんと腸感冒もどきになり熱と腹痛で寝込んでしまいましたがね

そうそう『腸感冒』って島根でしか使わない言葉だとか。。。
一般的には風邪による『胃腸炎』のことをいうらしい。

みなさんも気をつけてくださいまし。


| おでかけ | comments(3) | trackbacks(0) |
TOUR "Monster in your head"@なんばHatch
実は・・・広島のライブで持病の腰痛が復活しまして
なんばHatchiに着いて『こりゃーやっとられん』と
ビールとチュウハイ呑んじゃった
ますます気分が盛り上がっちゃいましたが
今回はおとなしくPA席の後ろに。
でも全体的にバッチリ観えて演奏もじっくり聴けて
広島とはまた違った感じでかなり楽しめましたわー。
おかげで翌日から腰痛もかなり楽になりました。なんでだ


もう〜今回のツアーもかなりかっこよかった。
そんでもってドラムの高橋氏がイケメンってこともよーくわかった
新曲コーナーではそれがよくわかるよ。
(ネタバレ禁止だから深くは書けんませんがね。)

明日はいよいよファイナルかぁ。。。
爺、ゆきだるまサン楽しんできてね〜






| THE PREDATORS | comments(6) | trackbacks(0) |
今年の誕生日プレゼントたち


・・・・・なんともユニーク

まぁ〜梅酒はわかる。

誕プレで本を頂いたのは初めて
先日益田で上映されてた、大泉洋センセ主演の『しあわせのパン』の小説。
映画観に行かれなかったいわたしのためにありがたいねぇ。
活字ばなれのわたしにとってはいい機会かも。

トシとると冷えによくないってことで『ヒザかけ』
今からの季節にはかかせないわー。
しかしデザインのキャラが・・・・わたしらしいのかね?

なんとも目立つ『いきものがかり』ツアーグッズのマフラータオル。
これ首にかけて明日のTHE PREDATORSのライブ行ってきまーす。(ウソ)

いつもみんなありがとー。
お祝いメールくれた方もありがとうございました!!


| 日々 | comments(2) | trackbacks(0) |
TOUR "Monster in your head"@広島クアトロ
うわぁ。。。やばかったぁ
最高でしたわー。。。
jiro氏のド真ん前その距離5mもなかったかも。
時がとまればいいにー。
久々にヒトの波に死にかけたけどもでもホント楽しかったなー。

ドラムの高橋氏・・・なかなかよいゾ
いやぁ〜大阪も楽しみでありんす



わくわくして帰ったのですが
部屋に入ってなんだかいや〜な感じがしまして
ふと見上げると・・・・・


珍客発見


そう!わたしの天敵のアイツ。
ヤモリ

まだのさばっていたとは。
部屋に侵入してくるとはなんたることや


それからわたしとヤツとの格闘が始まったのでありました




JIRO氏ファンのシバタ(中央)と堀尾くん(右)と。






高橋氏ファンのいくみちゃんと(中央)


| THE PREDATORS | comments(5) | trackbacks(0) |
10月だよー。。。


ファンクラブからバースデイカードが今年も届きました。
そっかーもう10月なんだわー。もう少しでまたひとつトシ重ねます

今回なぜかこのカードみてうれしさのあまり涙でそうでした
トシとると涙もろくなるのかいな。
いやぁ〜JIRO氏がかわいすぎる。ボーダー似合いすぎ
わたしも大好きなボーダーがいくつになっても着れるようにありたいな〜
と思う今日この頃。


今年の誕生日は自分へのご褒美(?)として
大阪でのPREDATORSライブに行ってきまーす


| 日々 | comments(3) | trackbacks(0) |
さいたまスーパーアリーナ
今日は来年のGLAYアリーナツアーチケ当落発表
G友さんたちにとって運命の日。

わたしは3月20日の広島と玉アリの5月5・6日エントリーしてみました。
玉アリはすごい競争率だと思い一緒に行く予定のふくちゃんもエントリー。
なんと
わたしは6日が当選しふくちゃんは5日当選
5日はなかなかチケ取れにくいらしい・・。
ふくちゃんありがとう
恐れていたダブりもなく希望通りのチケを無事GETできました


玉アリはGLAYファンになってから1度は行ってみたいと
ずっと思っていた会場。
はじめて行ったGLAYのライブが『HEAVY GAUGE』アリーナツアー@広島。
当時スカパーで放送されたんだけどその会場が玉アリでした。
TERU氏がMCで
『さいたまスーパーアリーナ3万5千人』って叫んでたのが印象的で
その盛り上がりと会場のデカさに圧倒されたもんです。

楽しみだなぁ。。。



唯一気がかりといえば・・・・お財布の中身ですな

 


| GLAY | comments(9) | trackbacks(0) |
Facebook

とうとうツイッターにつづいて手をだしてしまいましたなぁ、、、
登録は去年からしてたんだけどずっと放置しておりました
しかしこの夏iphoneにしてからは簡単に更新できるので
本格的にハマりつつあります。

なつかしい友人や色々縁のある人たちの
近況がわかりおもろいですよ−(今さらなんだけど)
そのためmixiをのぞくことも少なくなりましたな。
このブログもPCから更新してるんだけど
今はヤモリの野郎がPCの部屋に潜伏してるので
ビビりのわたしはしばらく部屋に入れず
そのためあまり更新できない状態なのだ。

しばらくはFacebookにに近況をupするんで
見つけた方はお気軽に『友達』になってくださいな。




このブログも「野郎」がいないことを確認しつつ
更新していくんで引き続きよろしくデス。



| 日々 | comments(2) | trackbacks(1) |
ウクレレおさらい会
10月にあるんだけど、、、
なんと今回はみんな1人でなにか1曲発表することになりまして
いっこうに上手く弾けないわたしは迷ったあげく
なんとかごまかそうと歌をうたってみることにしたのだ( ̄ー ̄)
そうウクレレ弾き語りに初挑戦することに。
うまく言ったら来年のスタジオライブ出よか(笑)うっそー。

曲はつじあやのの『風になる』に決定\(^o^)/
よくラジオでこの曲のウクレレバージョンがかかっててやってみたいと思ってたんだよね。
張りきってレンタル屋さんでCD借りてきたゾ。

CDジャケ、つじあやのがウクレレ持ってるイラストだったので
全曲ウクレレバージョンかと思ったら大間違いじゃった((((;゚Д゚)))))))がーん。。

でもこのベスト盤なかなかよいではないかい。




| おんがく | comments(6) | trackbacks(0) |
<< 2/46PAGES >>
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Bible(DVD付)
Bible(DVD付) (JUGEMレビュー »)
GLAY
長居スタジアムライブのテーマ曲!!
カウント


お花カウンター
Mobile
qrcode
Sponsored Links